RSS

逆プレミアムフライデー

今週はタイに出張しました。通常は朝出発で夕方バンコク入りして取引先商社と情報交換しながら会食して、2泊して夜行便で帰宅、というパターンですが、今回は月曜夜出発~金曜朝着と往復夜行便とハードでした。
夜行便は飛行時間6時間弱です。機内食も出てきますし映画も1本見たりするので睡眠時間は2時間程度です。到着は現地時間の早朝5時頃(日本時間7時)で、夜は現地時間で飲み食いいますので日本時間深夜2時頃に就寝する、という長い一日で始まるのです。もうランナーズハイ状態です(^_^;)。
ところがそれだけでは「お疲れ様」で終わってしまうのですが、もう少し詳しく書きますと、出発の月曜日。朝は8時半から定例の朝会で神保町の事務所に出社。その日の午後は川崎浮島の工場で会議のため11時半頃出発し、乗換駅京急川崎駅の立ち食いソバやで乗り換え時間7分の間にざるそばを食して移動です。一応進行役なので夜の出発とはいえ参加しました。
工場から直接羽田へ移動すればものの30分程度ですが、0時半出発なので18時過ぎに工場を出ても早すぎますし、スーツケースをもって出社⇒工場⇒羽田の移動は大変です。なので会議後いったん帰宅。速攻で入浴してワールドプロレスを見ながら夕食を取り(^^ゞ、約1時間半後に出発です。月曜日とはいえ帰宅時間でもあるので大井町からバスで行こうとしたのですが、バスが遅れていました。定刻で出発の2時間前ギリギリでしたので、念のためタクシーで京急青物横丁駅へ移動して電車で移動です。
…何故そんなにギチギチに移動しないとならないのか(^_^;)。
帰国日の午後は夕方までスケジュールがあいていたのですが、行ったら行ったで午前中2件訪問し、昼食時に次の予定に同行する商社と合流し、その訪問先にその次に会う商社に迎えに来てもらって移動と見事な連係プレーで出発前まで会食して帰国しました。
話はまだ終わりません(^_-)。
金曜日の早朝6時(現地時間4時)に羽田に到着し、いつもなら大井町へバスで行き、雨だったのでタクシーで帰宅したかったのですが、バスが20分以上来ません。そこで京急で三田経由で帰宅です。幸い通勤ラッシュ前でしたので三田まで座れ、三田からは逆方向なので楽でした。7時半頃帰宅し出勤前の奥様と久々の再会でした。
いつもならお昼まで荷物の整理や仮眠を取ってゆっくり出社のところ、往復夜行便なので予定表は「休み」にしていました。が、この日は仮眠も早々に奥様の勤務先の浜松町へ行きランチをしました。
何という愛妻家でしょうか(^^)v。
…ではなくて、夜は悪友との飲み会が入ったため、会社を休んで金曜日からバンコクで合流して旅行をしたかった奥様のご要望を断っていたのでせめてもの罪滅ぼしでした(^^ゞ。
その日は15時頃から18時までお仕事しました。ん?プレミアム何とかの逆でしたね(~_~;)。
あ~ぁ疲れた~(+_+)。
えっ?その飲み会は余計だろ!って…まぁそれはその…(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):