RSS

律儀には律儀を

先週末の土曜日に天王洲~東品川公園でお祭りがありました。土曜日は打ち上げ花火2000発とエレクトリカルパレードをやるそうですが、誰も知らないイベントです。きっとショボそうですがこの夏は花火見ていないので行こうとしていました。ところがとても疲れが抜けないのと、大会の情報が殆どなく、公式FBの地図が間違っていたりでどこに行けば良いのかも分からないので、結局取り止めになりました。
翌日は奥様が両親の携帯の機種変を手伝うため出掛けます。あっ、スマホではなくガラケーですが(^_^;)。疲れがとれないJT的にはこれ幸いで休息に当てたいところですが、ランチの支払い要員で(-_-;)新橋まで付き合いました。そういえば買いたいものもあるしな…。で、ランチ後に別れて買い物に行きましたが、欲しいものが全く見当たらず、いったんYマダ電機に合流しました。
その頃FBには、お世話になっている知り合いの方が「天王洲のイベントでビールの売り子をやっている」と書き込んでいました。しかも行けばビールを頂けるとのコメントです。花火大会も行き損ねたし…これは行くしかない!と、恐らくビール代以上の交通費をかけて天王洲へ行ったのです。
お祭り会場へ行こうとしましたが、意図せず遠回りに(+_+)。それから会場内を2周3周回ったのですが…いません。「行ったぞ」という証拠写真を撮って諦めて帰ろうとしたのですが、少し離れたところにノボリが並んでいます。会場から遠いのになぁ…と思っていましたが、まさかそっちでも?と思い行ってると、別のお祭りをやっていました。紛らわしい!。
そしてようやく本人を発見しました。お約束通りビールをいただきましたが、これがまだ旨い!世田谷育ちの地ビールです。結構人気があるようでお客さんも並ぶようになり、ちょっとお邪魔な感じもしましたが、ちゃんとお相手頂けました。「近くにいたんですか?」と聞かれ「いや、新橋からわざわざ来ました(^^ゞ」と軽く冗談を返し、さすがにタダ酒で帰るのも申し訳ないので持ち帰り用の瓶ビールを購入して帰ったのです。けどそのタダ酒を飲みに行ったのはJTだけだったようで…(^^ゞ。
えっ、何でそんなに律儀なのかって?
何故ならJTはイイ人だから(^^)v、っていうこともありますが、その方は昨年のプロレス忘年会に仕事を終えてから二子玉川の自宅近くでママさんバレーの指導をしてから水道橋にUターン参戦していただいた方なのです(T_T)。そんな律儀な方には律儀のお返しをしないとですね(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):