RSS

2段階でいいかな?!

10月10日は体育の日…ではありませんが(^_-)10月らしからぬ暑さでした。
最近川崎の工場地区から異動してきた後輩君とランチに行きましたが、前日の両国大会観戦の疲れか暑さのせいかボケボケでした。
後輩君「このへんに銀行ないですか?」
JT「何銀行?」
後輩君「UFJ何ですけど」
JT「え~っ?このへんにあったかな~?東京三菱ならあるけど…」
と指を差すその先に「三菱東京UFJ銀行」の看板が…完全に別の銀行と勘違いしておりました(^_^;)。
そんな中、10日はお客様ご接待で錦糸町の名店「源亀」へ行ってきました。
このお店はJTの友人がやっている‟愛媛風”お好み焼き屋さんで、結構雑誌やテレビにも取り上げられる人気店です。そこでJTのお気に入りメニューを入れてもらったスペシャルコースでおもてなしをしたのです。錦糸町と言えば両国の隣駅なので「昨日は両国で飲んだんですけどね」と切り出し、「?」な雰囲気でしたので「プロレス見に行ってました」と続けると、通常なら「ふーん」ですが(^_^;)、意外や意外に盛り上がりを見せたのです。
が、ありがちな「昔見てたな~」的なもので「ダイナマイトキッドは凄かった」「蔵前に見に行ったことがある」「タイガーマスクが…」「長州力が…」とか「やっぱり一番強いのはアンドレ?」等出るわ出るわで、総勢5人でしたが5人ともそれなりの思い出を語りました。そこで「今のプロレスはブレーンバスターで終わったり、カウント2.9の返し技で終わることはないし、両者リングアウトもなくて、技も当時より2段階ぐらい凄い」と講釈を垂れると「2段階かぁ!今度見てみようかな~」と満点の反応に気をよくしておりました(^^ゞ。
そこへ予定外にお一人合流してこられました。たまにお顔を拝見しておりましたが挨拶した記憶がありません。見た目はお若いのに会社では偉い席に座っておられるので役員さんかとは思っていました。
が、何とそのお方は現役プロレスファンで、ワールドプロレスを毎週見ておられるのです!(^^)!。これは嬉しい!
…ということで会話の7割がプロレスネタという会になってしまったのです。素晴らしい!。
その遅れてこられた方は…その会社の社長さんでした(^_^;)。いい会社ですね(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):