RSS

何ビズ?

今月は気候のいい秋晴れが続く…こともなく、暑かったり寒かったりと忙しく、このところは秋の長雨が続いています。週明けには台風が直撃しそうですが、涼しい台風って何だかよく分かりませんよね…(^_^;)。
そんな先週は月曜日が最高気温が14℃で、思わずブログネタにしてしまいましたが、木曜日の最高気温は12℃ということで、ほぼ12月の気温でした。やはり夏のスーツの上着の出番は今秋もなさそうです…(-_-;)。思わず冬用のスーツを出しましたが、12月だとコートを着る時期です。さすがに10月にコートは抵抗がありますが、雨天ということもあってスーツの上にコートサイズのウインドブレーカーを纏って出社しました。
けどまだクールビズ期間ですのでネクタイはしませんでした。つまりノーネクタイでコートのようなものを着用していたのです。多分人生初ではないかと思います。

JTは夏場期間に「置きネクタイ」と「置きスーツ」をしています。ネクタイはまだ使うこともありそうですが、置きスーツを使う=上着を着ないで出社、ということを考えるともう自宅に持ち帰らねばなりません。週間天気を見てもあまり暑くならなさそうなので、翌日金曜日に持ち帰ることにしたのです。が、朝は11℃ですのでワイシャツ一枚では寒いのでセーターを着て出社です。ノーネクタイにセーター…これも人生初だと思います。
来年以降もこんな感じなんでしょうかね…(+_+)。日本で暮らすのも大変です(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):