RSS

土曜日にしてもらったのに

21日土曜日は新日本プロレス東金大会に参戦してきました。その日はプロデューサーでもある永田選手と中西選手のデビュー25周年記念大会です。‟部活”メンバーからのお誘いがありましたが、いかんせん遠い。ただ例年打ち上げに選手が来ると聞いていたので行きたいは行きたいと思っておりましたが、昨年は夜中の3時まで飲んだとか…(^_^;)。それはそれでさぞ楽しいのでしょうけど、泊まりかー?車で行ってお酒飲まずに夜中まで付き合うのか?う~んどうしよう。いつもの仲間が行くならと誘うも誰も都合がつかず暫く悩んでおりました。もちろんJTとて一応部活メンバーなので行けば知り合いはたくさんいる。迷わず行けばいいのですが(ん?どこかで聞いたような…)、往復の交通手段はどうしようか、夜中まで飲んだら泊まるのか泊まらないのか、何なら奥様の千葉の実家に泊まろうか…と色々と考えていたのです。
ところが実は2年前に永田選手本人にある提案をしていたのです。それは
https://jirotajika.grupo.jp/free1058861
に載っておりますが
「東金大会は都内からは遠いから日曜じゃなくて土曜の方が東京のファンも行きやすいですよ」
…確かに言いました。紛れもなく自分でそう伝えました。
永田選手をしてもJTは「〇イガーさんと同い年」と一目を置いていただいていたので(笑うところ!)、発言には重みがある訳です。だからということもないでしょうけど例年日曜日開催の東金大会も、今年は土曜日になったのです。
これはもう責任持って行くしかない!しかも25周年記念大会。打ち上げは途中までいられるのか微妙ですが、それはさておき参戦すべき、と決意しました。
最悪奥様の実家に…と思いましたが何と東金駅からだと都内の自宅に帰るのと終電が同じ時間でした(^_^;)。しかも東金アリーナは駅から遠い(徒歩40分!)。
で、結局車で川崎在住の‟観戦好き”の方と行ってきたのです。
試合の模様は後日(っていつだよー!)観戦記に記すとして、地方中小会場の緩い空気感を久々に味わってきました。
台風接近という悪天候もあって、行きも帰りも渋滞もなく都内から1時間強程度で、帰りは打ち上げは欠場しておツレ様を川崎駅まで送って0時近くに帰宅しました。
翌日曜日も大雨でしたので、近所に買い物に行っただけで自宅待機でした。が、疲れが取れない。翌日月曜日は台風の影響もなく出社でき、来客の打ち合わせ程度でずっと事務所にいましたが、疲れたまま。本日は山形に日帰り出張でしたが、行きも帰りも爆睡…は仕方ないにしても、打ち合わせ中にもウトウト(+_+)。
オイッ!いったい何日疲れてんだ!!
と自分でも情けないお疲れモードです。何でそんなに疲れているかって?だって〇イガーさんと同い年なんですもの(^_-)。

永田選手、中西選手、25周年おめでとうございます。まだまだ頑張ってください!(^^)!。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):