RSS

いつ着れば?

先週の東京は30℃近くまで気温が上がり、夏に戻ったような日が続いていました。まぁ今月もまだクールビズなので暑くても違和感ありませんが、さすがに半袖ワイシャツというわけにもいかず長袖ワイシャツをまくって暑さをしのいでいました。
ところがそこから急に気温が下がり、昨日は「50年ぶり」ならぬ46年ぶりの寒さのようでした。
「最近は秋が短い」と毎年のようにブログネタにしてきましたが、今年の秋は1週間もなかった…んでしょうか(*_*)。
本来なら上着無しの時期を過ぎた今頃は、春に着ていた夏スーツを着るはずですよね。上着無しシーズン前にクリーニングしていつでも着られるように吊るしていたのですが、今週の気温だと夏スーツでは寒そうです。
結局今週は冬用のスーツを着てしまいました。この先も気温は低めなので秋に一度も着ることのないままクローゼットにUターンした、クリーニング済みの夏スーツもありました。
最近のスーツは、どうも知らぬ間に縮む生地が多いようで、数年前のスーツが小さくなってしまいました。やはり安物なので縮むんですかね…(えっ!中身が大きくなっているって??…ギクッ!)。
そんなことで「来年は夏スーツも買い替えないと」と奥様に伺いを立ててみると「どうせ着ないでしょっ!」と取り合ってもらえなかったのですが…確かにほとんど着ないかもです(^_^;)。
夏スーツ、ピンチ!。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):