RSS

コーセー

夏の甲子園で光星学院がまたもや決勝で敗れて3回連続の準優勝に終わりました。
オリンピック期間の甲子園は注目度も割を食ってしまいますが、決勝戦がオリンピック閉幕後だったのは幸いな気もします。それにしてもV3ならず“準V3”というのも気の毒ですね(^_^;)。しかも青森県勢、いや東北勢初優勝が3度もお預けとは…。勝っていれば震災復興の象徴になったかもしれません。
ややこしいのは甲子園に出た福島の学校は「聖光学院」で、同じ名前の進学校が横浜にあります。「星光学院」は大阪にあります。「佼成学園」は…もういいですね(^^ゞ。
「光星学院vs聖光学院」が実現したとしたら「7回の裏、光星学院の攻勢が続いています」、「聖光学院、盗塁に成功です」とかアナウンサーも意識しちゃいそうですね(^_-)。
因みに優勝した「大阪桐蔭」ですが、隣の和歌山に「県立桐蔭高校」があり、横浜にも「桐蔭学園」があります。「桐蔭学園」は神奈川大会の決勝であの三振の山を築いた松井選手のいる「桐光学園」に敗れて「大阪桐蔭
vs桐蔭学園」の夢の対戦?も実現せずでした。実現は「遠いん」でしょうか…(う~ん、苦しい)。

青森の光星学院はプロ野球選手も輩出していますが、実はレスリングの名門校でもあります。あのケンドーカシンこと石澤常光も同校の出身で、K-1の小比券巻貴之もここです。
最大の出世頭?はロス五輪の銀メダリストの赤石光星…じゃなくて「光生」でした。
…あぁややこしい!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):