RSS

ワールドですね!

先週の火曜日に予算会議があり、ようやく平常営業にと落ち着きつつありますが、早速JTはその夜からタイへ出張してきました。
チケットの手配がやや遅かったのと、行きがANAで帰りがタイ航空のコードシェア便ということもあり、航空券代が凄く高くなってしまいました。いわゆる「アップグレードできない格安航空券」が買えなかったので…仕方なくアップグレードしてしまいました(^_^;)。
まぁ、予算会議→出張準備→打ち上げのお店で一杯だけ顔を出し→いったん帰宅→羽田へ移動→日付けが変わった深夜に出発→早朝5時半現地着→商社マンお迎え→ホテル→一時間ほどしてから出発→ユーザー及び商社訪問→夜会食。そんなハードで且つ時差2時間の長い一日です。個人のポイントですしビジネスで出張する訳ですし(^^ゞ…アップグレードした正当な言い分を書いているんですが…m(__)m。
携帯電話を胸ポケットに入れたままセキュリティを通過してしまったのですが…大丈夫ですかね、ニッポン(~_~)。ラウンジでスポーツ新聞を見ると、スポーツ報知に高校野球ネタで「エース棚橋」の記事が出ていました。「曲がらないカーブに落ちないフォーク」と(^_^;)。普段見ることがない新聞でレスラーの記事を見つけるのも出張の醍醐味ですね~っと思って本命の日刊スポーツを見ると、何と裏一面に中邑の記事が出ていたのです!これは現地の同志諸氏に見せないと…(^_^)v。
機内では軽く飲みながら映画をつけましたが何度も寝てしまいます。帰りがタイ航空なので続きを帰りに見る作戦は取れませんし、無理して起きていては初日が寝不足でボロボロになります。そんなこんなで朝食の時間で起こされました。到着まで2時間切っていますので映画は諦めバラエティーでもと思いましたがスポーツを見ると
ゴルフ、ゴルフ、Jリーグ、ワールドプロレス、フィギュア、アイスホッケー…
ん?
ゴルフ、ゴルフ、Jリーグ、ワールドプロレス…
ワ、ワールドプロレス?!
何と機内でワールドプロレスです!(^^)!しかも1974年の猪木vs坂口と昨年のベストバウト、ドームのオカダvsオメガの2本立て。まさに「ワールド」プロレスです(^_-)。凄いモミアゲの猪木と凄い肉体の坂口。ビジネスクラスの大きめの画面をスマホで写メを撮りまくる妙な乗客になってしまいました(画像は観戦アルバムにアップしています!)。しかも猪木vs坂口は昔買った猪木のLPレコードに録音されていた試合でした。解説のコメントを概ね記憶しておりましたので、あぁ、こういう試合だったのか!とイメージしながら観戦です。
試合は猪木の足四の字を坂口がロープに逃げるのですが、ミスター高橋が何度も坂口の掴んだロープを蹴り飛ばしてそのまま時間切れという何だか腑に落ちない幕切れでした。一方昨年のベストバウトはノンストップの高度な攻防。時代の流れを感じながらの空の旅でした。

それにしても航空会社もやりますね。以前JALの国内線で猪木vsストロング小林やっていましたし…。ライバル2社ももっと競い合って欲しいですね(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):