RSS

帳消し

予告通りお休みを頂き、今旅立っています。

この旅行に向けて先月から毎週土日や平日の余裕のある日に普段使いのバッグを購入すべく、かなり色々な街を探し回りました。
今まで使っているバッグは大きさは丁度いいのですが、“マチ”がないためPETボトルや傘や汗拭き小タオル、ちょっと買った小さいもの等を後から入れる余地があまりなく、入れると取り出したい物もすぐに取り出せません。冬場だと指が“ささくれ”てしまうギュウギュウ状態です。
なのでもう少々大き目な、今流行の?“舟形”バッグで、できれば両端にPETボトルや傘を収納できるようなものがいいかと思い、毎週毎週色々な街に繰り出していました。
先週の土曜日、旅行に向けてネイルをやりにJT妻が出かけたので、追っかけ合流する際に「何か飲み物買ってきて」と言われました。時間がないので最寄りの100円で500mlが買える自販機でPETボトルを購入すると、そんな急いでいるときに限って“当たり”が出たりします(^_^;)。
慌ててて適当な物を選んで、いそいそとその場を離れるのですが、バッグに2本は入りません。蓋が閉まらずデブデブの鞄で妻と合流すると「すごーい!自販機の当たりくじは当たりが出ないと思っていた」と、素直にJTの“快挙”をほめ称えたのです(^<^)。

そういえば新婚間もない頃、当時は自販機は500mmlのPET=〇〇円、350mmlの缶=△△円、と相場は決まっていました。どんな自販機でも同じ価格でした。それなのに最寄りの葛西の路上自販機に、何と「10円」という設定の飲み物がありました!そこは良く「輸入品コーラ」「梨ジュース」と言ったマイナー(売れ残り?)商品については60円とか40円で設定されていましたが、コーヒーで有名なブランドメーカーの350mlの“紅茶”でした!
それに比べるとインパクトはないですが、100円で2本ゲットでお得でした。
バッグはその日も結局いい物が見つからず(そんなに高望みしている訳でもないのに…)、先に100均でペットボトルホルダー(肩掛けで多少保温できるようになっている袋状の物)を買いました。翌日も街へ繰り出したのですが、マンションの我が家の4階から1階の玄関を出たあたりで紐が切れてしまいました。要は物の数分間しか使えなかったのです(+_+)。所詮105円だし、買った店が近ければクレームつけに行きますが、やや遠いし…で諦めました。
せっかく自販機で当たったのに帳消しですね(>_<)。

その日もその後の平日もバッグも買えませんでした…。

コメント
[1] ALFIN | 2012/09/04 13:28
いってらっしゃ~い^p^ノシ お土産待ってますね^p^b
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):