RSS

旅行記

皆様、申し訳ありませんがJTは今日までバリ島にバカンスでした(^_^;)。当然暑い毎日でしたが、…間違いなく東京の方が暑い感じです(朝晩は特に)。

今回はシンガポール経由でバリ島入りしました。30日深夜に羽田空港のラウンジで食事を済ませ、離陸後しばらくしてからまた軽い食事(手巻き寿司1本程度)が出て、数時間後にまたまた(今度はちゃんとした)朝食です。シンガポール空港での乗り継ぎの時もラウンジでまた少し食べて、乗り継いだ機内でまた食べて…木曜日の晩~金曜日の昼の到着までに都合5食も食べていたことになります(>_<)。こりゃまずい、と到着してからも“のんびり休暇”ではなくハードに過ごすことになりました。
初日夜は「クタ」という繁華街を結構遠くまでハードに歩きました。この街は車もバイクも滅茶苦茶交通量が多く、しかも道幅も狭いし信号も殆どありません。なので道路の横断も命がけです。更に歩道は幅も狭いし、段差は激しいし、暗いし、隙間もあいてるし…ダラダラ歩いてはいられません。しばらく歩いていると今までの道のりで最大級の隙間に足を突っ込んでしまい、危うくドブの中に瞬間移動するところでした(+_+)。擦り傷を負ったため、慌てて買った絆創膏を貼りましたが接着力がイマイチです…。

翌日も痛い足をかばいながらプールで必死に遊んだり、食事や買い物に出かけました。JTの目当ては普段も旅行中も使えるカジュアルなバッグです。1~2ヶ月前から探しているのですが、いい物がありません。ショルダーで前後と両サイドにポケットがあってPETボトルや小さい傘が突っ込めるような…そう、リュックの様な機能のタイプの物で、多少の妥協もOKと決して高望みしているつもりはありません。地元に職場付近、銀座、日本橋、五反田、二子玉川…と捜し歩きました。微妙なブランドや微妙なデザインの物はありましたが、「これいいな~」という物はなく、結局旅行まで持ち越してしまいました。
旅行中も乗り継ぎのシンガポール空港からバリ島のあらゆるお店に行ってはバッグを見ていました。旅行の終盤のお土産物を買いに行く際も、帰りのシンガポール空港でもバッグを求めて「ん千里」の旅です(^_^;)。きっと帰国してからも続くんでしょうね(^_^.)。

因みに何年かごとにチャンスをみてやっていますが、今回の旅行中もずっと髭を剃らずにいました。それも明日の出社までの楽しみでしたが…だいぶ白髭が多くてイメージとは違いました(-_-;)。もうイメージ通り黒々の髭をはやすことは…一生無理なんでしょうね(髭用のヘアカラーってあるのかな…)?。

ではこれから帰って髭剃ります!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):