RSS

姑息なJT心

今日は春の本場所一大決戦の日でした。
…えっ?大相撲ならまだ3日あるだろっ!って?
えぇまぁそうですが。
あっ、いつものパターンでプロレスだろうっ!
…う~ん、惜しい!プロレスの決戦は昨日でした。ニュージャパンカップの優勝戦が行われ、大穴のザック…じゃなかった(^_^;)。
では何の決戦かって?
実は…健診でした(~_~;)。
本来は1月の日程でした。が、1月は正月明けで且つ予算作成月間で籠りがちなので痩せにくい時期です。たまたま予算会議と重なったので(^_^)v延期しないといけません。「問題先送り」をモットーに3月まで延ばし、更に延ばしてこの日になりました。
毎年決戦当日に合わせてダイエットをするのですが、今年は花粉症の重い症状に見舞われ、しかも前日に季節外れの雪。これじゃあ、ウォーキングもランニングもスイミングも(ん?)できやしない!何て日だ!
…ってどうせやらねーだろ?!うっ、うっ、うっ(^_^ゞ
しからば「前日21時以降飲まず食わず」で毎年21時近くに食べ終わるところ、今年は休日のため早々に夕食を取る姑息な作戦を取りました(^_^)v。
そして決戦当日。恒例の全裸での体重測定をすると…何と増えている(*_*)。
バリウム飲む3時間前までならコップ一杯のお水を飲んでもよいと規制緩和されましたが、それも飲まずにいました。喉が乾きやすいJTとしてはかなりしんどいですが、きっと計量するボクサーもこんな感じに苦しいんだろうなぁと同情しました(バカヤロー!そんなレベルじゃねーだろー!)。
一度出社して仕事をしてから決戦会場へ行くのですが、頑張れば歩ける距離なので、ウォーキングがてら行こうとしましたが、出社したらあれやこれや状態で結局時間がありません。しかも微量の雨ですし、花粉症だし…。
幸い開始時間が10時半なので、それだけ余裕がありますが、予約の時に「早い時間もあいてますが」といわれたものの遅い方が体重減るので「そのままでいいです」と姑息に遅めにしたのです。
会場で服を脱ぎますが、男性は上はネクタイ外した状態で、下はズボンのままです。姑息なJTはちゃっかりベルトを外しました(^_^;)。
ところが計測の前に胃の検査になりました。
「では、左手でバリウムのコップを持ってください。重たいのでしっかり持ってくださいね。」といわれ、比重の重いバリウムを持つと、確かに重い。ん?重い?!…えーっ!体重計る前に重いもの飲ますなよー(T_T)。
というおかげで体重微増の結果でしたが、犯人はバリウムです!
…えっ?去年も先にバリウム飲んでたっけ?!。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):