RSS

54!

大坂なおみ選手が先だってのBNPパリバオープン優勝でランキングが54…じゃなくて44位から22位に浮上しました。次のマイアミオープンでもいきなり憧れのセリーナ・ウィリアムズにも完勝しました(^_^)v。
身長180㎝から繰り出す強烈なショットはとても日本人女性とは思えない威力です…ん?(^_^;)。
日本人ぽくない理由はご承知の通りお父様はハイチ人ですのでハーフな訳ですが米国との二重国籍とのこと。どうか東京ドーム五輪では日本代表で活躍して欲しいところですね\(^-^)/。
フィギュアスケート世界選手権でも日本女子がダブル表彰台に立つなど、女子選手の活躍はめざましいですね!(^^)!。中でも五輪に出場したエース宮原知子選手はおろか金メダリストのザキトワ選手を抑えて銀メダルを取った樋口新葉選手は、五輪落選の悲しみを晴らしました。まぁ五輪後にすぐ世界選手権というのも…何だろうな~という気もしますが(~_~;)。
さて、そうです。日本女子スポーツ選手の活躍というと、やっとやっと勝利をゲットした髙梨沙羅選手ですネ!W杯終盤でようやく今季初勝利を挙げ、通算勝利数54とし、単独1位の座に到達しました!(^^)!。おめでとうございます。昨年もマジック1から足踏みし、今期も中々優勝できず、五輪でも銅メダルに留まっていましたが、残り2戦となったドイツオーベルストドルフ大会での到達です。思えば53勝は昨年2月16日平昌大会でしたので1年以上かかった訳です。

JTも来月54歳です(^_-)。
…えっ?髙梨選手、翌日も優勝したので55勝になっちゃったって?!。
こりゃ来年も記録延ばしそうですね。
JTは来年55歳ですけど(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):