RSS

忘れていると思いますが

最近はかなり暖かい日が続いています。桜も観測史上3番目の早さで満開になりました。夜桜見物は寒さが付き物ですが、今年は割りとしのぎやすい日々が続いています。29日は都内もだいぶ暖かく…というより暑かったようですが、JTは群馬県館林市へ訪問していました。駅前の温度計は26℃。もう夏ですね~。
けど皆さん、忘れていると思いますが、先週都内に雪が降ったんですよ~、覚えていますか??
海外から旅行できているガイジンさんも何を着ればよいか困っちゃうでしょうね~っていう前に我々日本人も困ってますが(~_~;)。
それにしても桜って凄いですよね。23日金曜日の朝に殆ど咲いていなかったのに翌日一気に満開になるとは…びっくりです。さっそく人々はお花見に繰り出しました。お花見の名所ではそれなりに屋台も出店し、提灯も点灯する等すっかりそれらしい雰囲気で盛り上がっています。準備に怠りがなく、感心感心(^^)/。
それに比べて桜祭りは4月7~8日に開催するケースが多いです。遅っ!!まぁ一年前から計画するわけなので予想が外れても仕方ありません。確実に「葉桜祭り」でしょうね(~_~;)。
因みに1日は地元かむろ坂の桜祭り、夜は両国国技館でSAKURA GENESIS参戦です(^^)v。2日は仲間と目黒川です。ちょっと散り桜になりそうですがそれはそれで風情があるかも(^_^;)。
あっ、忘れていると思いますが、1日はエープリルフールですね(^_^;)。
もっと忘れていると思いますが、30日金曜日は…プレミアムフライデーでした(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):