RSS

真夏の戦い

連日猛暑日が続いていますが、皆様大丈夫でしょうか?熱中症でお亡くなりになる方も少なくありませんが、室内でも惜しまずクーラー等で室温を下げないと危険です。大雨災害で亡くなるのは避けがたいところもありますが、熱中症で亡くなる方は少しでも減ると良いのですが…。
そういえば前回のメールで2020年の五輪は夜にやれ!とブログで訴えた効果でマラソンのスタート時間が30分繰り上がり午前7時になるそうです。最近本サイトの影響力の凄さには…えっ?JTのブログは関係ないっすか?…は置いておいて(^_^;)、朝から30℃を超える今年の気候だとしたら、やはり選手も関係者も沿道や競技場の観衆も、皆熱中症になってしまいますよ!やはり「夜にやれ!」と再度提案します(って誰に?!)。
そんな猛暑の中、新日本プロレスはG1 CLIMAXで全国巡業して熱い戦いを繰り広げております。ほぼ1ヶ月で20大会ですので室内競技とはいえ五輪選手よりもハードな日程ですね(^_^)v。選手、関係者だけでなく追っかけのファンも大変です。
一方東京よりも暑い名古屋では大相撲が千秋楽を迎えました。御嶽海が史上3位のスピード優勝を果たしたのですが、3横綱1大関が休場した場所なのでやや“熱さ”に欠けた場所ではなかったかと思います。
現在の制度になってからは長野県出身力士としては初の優勝とも言われておりますが、お母様がガイジンさんなのでちょっぴりモヤっとはありますね…。日本出身力士の優勝には変わりはないでしょう。長野県出身というと、江戸時代に恐らく史上最強と言われている伝説の「雷電為右衛門」がいます。勝率.962という驚異の記録を持っております。これには白鳳も歯が立ちません。その少し前には大横綱谷風が勝率.949だったようですが、最強伝説は雷電です。

と、いうことで話は戻りますが(^_^ゞ、熱中症対策でビールをたくさん飲まなきゃ!…と思っている貴兄、それは大きな誤りのようです。水分補給効果よりも利尿効果の方が大きいので、飲めば飲むほど脱水症状になるそうです…本当かよ?!
ならば焼酎かウイスキーをたくさん飲むしかないですね(^_-)。

前の記事
2018年07月18日
次の記事
2018年07月26日
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):