RSS

タイミング

今年の春にネモフィラの群生を見て、「今年こそは!」と心に誓ったひたち海浜公園のコキアでしたが、10月の土日は2回も旅行に行ってしまったので11月3日辺りにでも行こうと思っておりました。今年の夏も暑かったので、まだ大丈夫だろうとふんでいたのです。
ところがコキア見物は翌日の4日で店仕舞いで、ライブ映像を見る限り、さすがにもう終わりのようでした。
完全にタイミング逃しました(>_<)。
そんな先週の土曜日、絶好の行楽日和の予報を信じて久々に紅葉狩りドライブに行きました。以前なら長距離もいとわずでしたが最近は守りに入って躊躇しています。渋滞も嫌いですし(好きな人いないか(^_^ゞ)。
目的地は山梨県の穴場紅葉紅葉スポットです。
山梨といえば中央道。だいたい朝は渋滞が付き物です。そこで早朝に出ようとなりましたが、そうすると到着時間が早すぎてしまいます。温泉でも立ち寄ろうかと準備はするものの時間的に入れる温泉はそうはありません。
結局朝6時を回って出発しましたがまだ渋滞していません。あ~無駄に早く出なくて良かった!と思ったのも束の間。高速に乗った瞬間に渋滞が発生しました(>_<)。何というタイミング。まるで「混んでないよ詐欺」ですね(~_~;)。
まぁそれでもいつになく気持ちいい晴天です。渋滞我慢すれば絶好の景色が待っている…はず…でした。
んがっ!小仏トンネルを越えるとそこは雪…ではなくて霧の世界(~_~;)。辺り一面真っ白で何も見えません。予報では晴れマークでしたが、何でやねん!です。
目的地は穴場だけあってそれほど混みあってはいませんてました。ネットには紅葉した葉っぱが湖面に広がっているかなり「映える」画像でした。見頃後半のようなので、それなりの「映え」を期待しましたが、どうやら今年は例年より遅れているようで、葉っぱもまだまだ散っていませんでした。タイミングが合わなかったということですね(>_<)。
それにしてもついこの前までクールビズでしたがだいぶ冷え込んできました。あっという間に来月はもう師走です。
そしてまたこの時期に着るべき服を着るタイミングを逃しそうです(^_^;)。
…強引(^_^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):