RSS

休み

日米野球が終わりました。全日が…じゃなくて(^_^)v全日本が5勝1敗と大きく勝ち越しましたが結構面白い試合が多かったとの評判でした。まぁお互い長いシーズンが終わりお休み返上で日本での試合。勝っても負けても…という思いもあったとは思いますし、特に米国チームは全米ベストメンバーではありませんし、何をモチベーションに戦えばいいのかちょっと複雑ですね。
テニスでは錦織圭選手が難敵フェデラーから勝利を奪いながらもその後に連敗を喫し、ATPファイル予選リーグ敗退となりました。毎週のように大会があって、しかも世界中飛び回ってのファイナル3連戦ですから、きっと疲れも出ているのでしょうね。因みにそのBブロックで1位通過したのは実はフェデラーでした。錦織戦の翌日は練習しないで休んだそうで、その後連勝したとのことです。
フィギュアスケートGPシリーズも大詰めで、ロシア大会が開催されました。ショート1位の羽生選手はフリーの練習で怪我をしてしまったようです。フリーを休むわけにもいきませんが、プログラムを変更して見事優勝しました。松葉杖姿が痛々しかったですが、GPファイナルには万全で臨んで欲しいものです。
そして大相撲九州場所。一人横綱稀勢の里が初日から4連敗で休場になってしまいました。初日に足を痛めたようですが、それにしても休みすぎですね…。横綱在位11場所中途中休場含めて9場所休場、皆勤はたった2場所です。もちろん怪我要因ですし、白鵬も鶴竜も休んでいますので一概に責められませんが、横綱と言えば大相撲界でいうと一番お給料をもらっているわけですから…いい御身分ですね(~_~;)。


まぁスポーツ選手に限らず休みは重要です。サラリーマンも「今場所は休場します」、「なら私も途中休場します」、「休場するけど給料はもらいます」ってならないかなぁ…。ん?なってるか(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):