RSS

大分支部会は4時間制?

今日はずーっと眠かったです。疲れが溜まっているのでしょう。
月曜日:新宿でプチ同窓会
火曜日:大阪に移動して部の忘年会
水曜日:大阪で会議後帰宅(休肝日)
木曜日:朝6時前に出発して大分県の展示会で立ん坊~大分支部会
金曜日:大分から帰社してから銀座
でした。
それぞれかなりのお酒の量で、二日酔いなのか三日酔いなのかよく分からない体調のまま4日連続で国内線で移動していましたので、さすがのJTも疲れ切ってしまったのです(えっ?いつも疲れてるって?…(~_~;))。
月曜日の会はJTが幹事でした。
厚木、高尾、草加、練馬と方面バラバラのメンバーなので新宿で開催となりましたが、残念ながらJT的には生活圏外なのでネット頼みです。遅れてくる人も多いし遠くまで帰る人もいるので(小遣い減らされた人も…)19時開始で「3時間飲み放題コース」のお店を選びました。ネットで即予約成立のお店にしましたが前日電話がかかって来ました。するとややカタコト日本語で「2時間飲み放題」というので「イヤ、3時間ですよね?」と返すと「12月は2時間です」というので「3時間ですよね?」と真顔で言い張ったところ「少々お待ち下さい」となり「分かりました、3時間でお受けいたします」となりました。HPをよく見ると「忘年会3時間コース」の下の方に小さい字で「12月、金曜日、祝前日は2時間」と書いてありました。「小さくて見えな~いっ!」です。まぁ月曜日なので21時から大口が入ることもないということでしょうか(実際ガラガラでした)。
火曜日はふぐのコースで2時間飲み放題、その後新地で飲み直し。
木曜日の大分支部会は、ケンスキー支部長とドリーファンク氏との対戦。お店は大分郷土料理2時間飲み放題コースでした。飲み放題メニューにも「2時間制限」と書いてありますが、2時間過ぎても「まだ大丈夫です」とのこと。LINEのグループに大分支部メンバーの画像を上げるやタイ支部のレイス氏から即座に反応。それを見たスマホも(おっと携帯も)持たない支部長が不思議そうに質問を…(^_^;)。戦いも「馬場さんのドロップキックは晩年は32文ではなく16文だったけど何でか?」との難問も「片足しか当たらなくなったから」と切り返す高度な攻防で時間の過ぎるのもあっという間でしたが、そこへドリー氏の長崎の同郷のお姉さまが登場し、「まだ大丈夫ですよ」となかなか終了のゴングが鳴らず、結局4時間を超える長期戦でした。その後は恒例の逆水平合戦が延々と…。その後は「けばぶうどん」で締めてようやくタイムアップです。
大試合の翌金曜日は都合3軒はしごして、フラつきながら帰宅です。

…そりゃ疲れますよね。54歳だし(~_~;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):