RSS

夢の…

ジャイアンツがジャイアンツを倒して決勝にも勝ってアジアチャンピオンになりました。日米野球があればジャイアンツとジャイアンツの頂上対決になったはずなのに…と、JTブログになりやすいネタで書き出しましたが(^_^;)、念のため解説しましょう(^_-)。
日本のジャイアンツ=読売巨人軍が韓国のロッテ・ジャイアンツ(これもややこしい!)を倒して決勝に進み、台湾のラミゴを破りアジア王者になりました!なので米国大リーグ制覇したサンフランシスコ・ジャイアンツと文字通りの世界一決戦“夢のジャイアンツ決戦”をやって欲しいものですねぇ~。
さて、ジャイアンツと言えば11月5日に「ナボナ」について書きましたが、先週大阪出張の際に手土産で「ナボナ」を2つ買いました。季節限定品は入っていなさそうでしたが関西人にとっては夢のお菓子、さぞ喜ばれるだろうと思い「ナボナです」と渡しました。するとお二人とも「?」という反応(>_<)。
「(だから~!)王貞治が現役時代にCMで『ナボナはお菓子のホームラン王です』ってやっていた自由ヶ丘亀屋万年堂の…」と言っていながら気が付きました。そうです。「ナボナ」の知名度は全国区ではないのです!特に関西人は存在も知らないのです!以前そんな番組がありました…。
その前に年代的には王貞治氏の現役時代をほぼ知らないJT妻は、「あぁ、これスーパーとかで売っているヤマザ〇パンの菓子パンと同じだ」と滅相もない発言をしておりました(~_~;)。

関西人はおろか東京人でも中々ありつけない、そんな存在でいて欲しい?!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):