RSS

例年並みです

いよいよ今年も残りわずかとなりました。
例年仕事納めは28日ですが、本来の出勤日の29日を有給休暇取得促進日としていますので、今年は曜日の関係で一日繰り上がって27日でした。
年明けの方も例年5が仕事始めのところ、これまた曜日の関係で7日からとなりました。なので例年に比べ3日も長く休めます(^_^)v。なので「どこか旅行へ行かないんですか?」と何人も聞いて来れれましたが、答えは「行きませんよ!」です。「えっ?毎年行ってませんでしたっけ?今年は休みが長いのに…」と返されます。が、ほぼ行っておりません。その理由は…。
その昔は4日スターとでしたがその日は半チャンで、皆で初詣~新年会コースでしたが、そんな中途半端はやめて5日から「通常勤務せよ」ということで、以来5日に繰り下がった訳です。これはかなりありがたいことです!その理由はもちろん「いってんよん」だからです。えっ?何それって?「1月4日はプロレスの日」ですよぉ~!えっ?だから何それって?…とお馴染みのグダグダはこの辺にして、その日は新日本プロレスのビッグマッチの東京ドーム大会の日です!(^^)!。なので4日の新年会を途中で抜け出してドームへ向かったのでした。
ところがその当時(20年くらい前)のメインのお客様が4日始業で、そこに参加しないとなりません。が、こちらも半チャンでしたのでそこからドームへ駆けつけていました。
ということで、来年のように始業が7日からだろうが10日だろうが(ってことはないですけど)4日には東京にいなければなりません(ってJTがいなくても大会は開催されますが(^^ゞ)
その前に、金融系企業に勤務する奥様は仕事納めが28日で4日が始業です。ドームへは一緒に行きますが、5日からご友人と旅行へ行ってしまいます(T_T)。

…あっ、5~6日にJTは暇なので旅行へ行こうかなぁ(T_T)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):