RSS

今年の目標

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお付き合いいただけますよう、何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m。

昨日大晦日はプロレス仲間のマコシェ氏からチケットをいただけたので、さいたまスーパーアリーナでRIZIN 14を観戦しに行きました。総合格闘技は「好きか嫌いかと言えば大っ嫌いです」(分かるかな~?棚橋の名言です(^^ゞ)が、興味はありますし、せっかくのお誘いですし、コクーンシティでお買い物をしたいし…(^_-)。
一年前は車で行きましたが今回は電車です。15時スタートでしたが奥様のお買い物もしなくてはなりません。ところが出遅れたため13時半着になりました。第一試合は目玉のひとつ、RENAの復帰戦。数少ない見たい…というか知っている選手の試合です(^_^;)。そうすると1時間程度しか買い物ができませんが、どうもRENAの体調悪化で試合出場が微妙です。マコシェ氏の情報によるとどうやら試合は中止とのことですが、そもそも奥様はRENAにもそれほど興味がありません(^_^;)。なのでゆっくり買い物をしてから行こうかとなりましたが、リングで挨拶をするかと思い時間前に着座しました。何時に終わるか聞いてみるとメインは生中継で23時からだそうで、その後年越しイベントがあるとかないとか。つまり9時間興行…(~_~;)。まぁ駐車料金も気にしなくていいし(前年はかなり嵩みました)、大晦日は電車も終夜運転だし…と思って調べると、何と我が路線の目黒線は単なる休日ダイヤです(>_<)。まじ~っ!これも働き方改革なのか…。
しかも生中継に時間調整するため途中で何度か休憩が入り、最後は「時間未定の休憩」で1時間半以上中断です。んならスタート遅くしろよ~!お買い物できたじゃん!食べ物売り場は長蛇の列だし、付近のお店も食材売り切れているし…腹減った~とブツブツブツと。
でメインが終わってすぐに走って電車に乗りました。奥様は「せっかくだから渋谷へ行ってみよう」というのですが、どう考えてもカウントダウンには間に合いません。結局池袋手前で車内でカウントダウンでしたが、念のため渋谷の街を車内から見下ろすと、そこは黒山の人だかり。それを見るだけにして最寄り駅ひとつ前の目黒不動尊で初詣をしました。お参りの後、夫婦でおみくじを引いたところJ「あっ、中吉だ」、奥「私もだ」、奥「失せ物 すぐ出る」、J「一緒だ、すぐ出る」、奥「それ私だよ」…でお互い見せあうと何と同じ番号を引き当てていました!番号は100番はありそうなので奇跡ですね。さすが仲良し夫婦!(^^)!。

ということで…ヤベっ年賀状作らなきゃ(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):