RSS

初体験

今週は月曜が歓迎会、水曜が社内大学OB飲み会でした。そんな中JT妻が木曜に友人と飲もうというのです。そうなると楽しい夫婦の夕食(^^ゞの機会が減ってしまうので「水曜にしなよー」と正当な意見を言うと、「そんなの勝手でしょー」とそちらも正論で切り返され、「3連休前だしさぁ」と理由にならない反撃。あたかも3連休に遠出でもするかのニュアンスをかもし出し諦めさせたのです。日が経つと連休初日は雨予報だし、どうせ道路は大渋滞だろうし、寒いし、疲れるし、考える余裕ないし、面倒くさいし…JT妻のご機嫌もJTばかり飲んでいるのでやや斜め気味です。なので「飲みに行ったら?」と防衛手段で提言すると、微妙に逆効果で「もう断ったから、いい。それより今日(の夜)はどうするの?」と詰め寄られ、勤労に感謝する意を込め何か外食することになりました。
久々に激安じゃない方の焼肉屋へ行くも混んでいて入れず(>_<)。結局商店街の生ビール300円の居酒屋に突入しました。
寒いのでお鍋とあれとこれを食べようとイメージしながら、「先にお飲み物は」と聞かれ生ビールを2つ頼みました。その間にJT妻が10%引きのクーポンを検索し、食事を注文する際に提示すると「そちらは入店時に提示しないと使えません。そう書いてありますよね?」とかなりご年配のお姉様のまさかの厳しい正論。ただ幾多の修羅場をくぐり抜けてきたJTも「本当にダメなの?!使えるでしょ?」と食い下がるもダメでした。隣のサラリーマンペアも「厳しいな」と同調していたようですが、今時この対応は唖然ですねぇ!
ならば他の店員に聞こうかとも思いましたが、何故かこのお店はかなりご年配お姉店員ばかりでしかも手薄。仮に他の店員に言いつけて勝ち取ったとしても嬉しくないな…と。
生ビールが来ましたが食べ物のオーダーを聞こうともしませんし、その後も聞きに来ませんでした。一体何なんだ?この店は<`ヘ´>。
…夫婦共々腹は決まりました。
そして何と何とマズイ生ビールだけ飲んで食べ物を何も注文しないで、ついでにお通しも食べずに帰ったのです!初めての大胆な体験に気分はちょっと晴れ晴れ。どうだ参ったか!
そして混んでいた焼肉屋に戻ることになったのですが、行く道中にJT妻が「けどビール1杯600円(お通し込み)って考えたら高いかもね」と(^_^;)。
そういう問題じゃな~い!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):