RSS

導入断固反対

最近不適切動画が波紋をよんでいます。
いわゆる「そんなことしちゃダメだろう!」という行為をわざわざ撮影しネット上にアップするやつです。
ここでは具体例は省略しますが、結局犯人を特定してしかるべき処分をしたり、社員教育をしたりと、大事になっていますよね。
そもそも何ゆえにアップするのか理解できませんが…首覚悟でイイネをたくさんもらいたかったのでしょうか(~_~;)。
そうやってわざわざ自分から悪いことを公表する人もいますが、バレなきゃいいという訳ではありません。昔から「誰も見ていなくてもおてんとう様は見ている」と言われます。けど最近は「色んなカメラが見ています」という時代になりました。
指名手配の逃走犯も思いがけない場所で監視カメラに映り込んで逮捕されることもしばしばです。どんなに遠くに逃走しても、もう逃げられないですよね。
走行中の車でも危険運転をすればドライブレコーダーに録画されたり、ない車でもスマホで撮影されてしまえば足が付きます。先日ファラーリでバトルして事故った画像も公開されましたが、結局事故を引き起こした原因を作ったとされる車は捕まったようです。やはり逃げられません。
スポーツでも相撲は昔から行司の判定に疑問を持った審判員が物言いをつけてビデオを見ながら協議していますが、最近はサッカー等でVARとかいうシステムで、審判がビデオを見て判定を覆したりと、やはり逃げられません。

どうか、プロレスだけは導入されませんように…(^_^)v。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):