RSS

試練の道

先週の激務…じゃなくて激遊のお陰でヘロヘロな週末を過ごしました(~_~;)。まぁ半分は大好きなプロレスですので文句はありませんが…。
無難に土日が終わると思われた日曜日の夕方、喉が少々痛み出しました。ヤバい。これは早めに寝ないとな…と言い聞かせて床につくと、急に咳が出てきました。そのうち咳が止まらなくなり、寝ている時間よりも咳き込んでいる時間の方が長いくらいひどくなってきました。出ると痛い咳です。多分今まででいちばん痛いやつで、翌日お腹の筋肉が激しい筋肉痛に見舞われ、咳が出る度に激痛でなので怖くて咳をこらえて過ごしました。
月曜日は次の部署との面談が入っておりまして(あっ、4.1で部署異動になります!)、何とかそこには間に合うように出社しないとと思い、午前中休んでそれだけ出て早退しようと思いました。が、熱は平熱です。なので先に医者に行ってそのまま出社すべく駅前の医者に行きました。すると熱が37℃に上がり、症状も更にひどくなって来たのであえなく出社を断念しました。
実は本日が今の部署での最後の会議で、終了後に自分の送別会があります。さすがに会議だけならともかく自分の送別会を休むわけにはいきません。なので火曜日も休んで寝込みながら会議資料を作成しました。
ということで、ろくなものも食べられなかったお陰で、2~3kg痩せました(^_^)v。たまには体調崩すもんですね(^_^;)。
で、本日の送別会はいきなり中華料理…。2日間ろくなものを食べていない身体なので脂っこいものを避け、コースの半分も食べられませんでした。シメシメ、これで痩せられる…(^^)v。因みに薬を5種類飲んでいるのでお酒は全く飲みませんでした(初めてかも?!)。
1次会が終わり、ヘロヘロのJTはそそくさと帰ろうかと思いましたが、大阪から参加の元上司が「次行くぞ~っ!」と悪魔のささやきです。さすがにカラオケということはなかったのですが、何とお姉さまのお店に行く羽目に…。そこで最もリーズナブルなお店で1セットだけ付き合いました。もちろんここでもお酒は飲まず、高い高いお水を頂いて、きっちり1セットで出ました。
さぁ、もういいかな、と思いきや「まだもう1軒行きましょう!」と悪魔の上の閻魔大王のささやきが来ましたが…帰ることにしました。
だぁかぁらぁ!体調悪いんだってばぁ!!

けどもしJTが休んでしまったら…何の会になったんでしょうね(^_^;)。
先ほど無事帰宅しました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):