RSS

警察の仕事

昨日埼玉県のお客様に引き継ぎで訪問しました。某駅からタクシーで移動しました。早めに着いたので受付のロビーでPCを開いたのですがWi-Fiの電波が切れていました。設定では自動接続にしていますので、Wi-Fiの電源が切れているのかと思い確認しようとすると、Wi-Fiが見当たりません(*_*)。会社に忘れたかと電話するも無さそうです。来週海外出張なので、無いと大変です。
JTは会社支給のスマホと自分のスマホを持っていて、更にポケットWi-Fiを持ち歩くのでズボンのベルトに通すスマホケースにWi-Fiを入れていますが、腰の横であれば問題ないものの足の前に来ていると、座った拍子に押し出されることもあり得ます。
後任の連れが「タクシーじゃないですか?」というので、レシートを見て電話をかけるや「交番に届けました」との返答です。早っ!さっき降りたばかりでもう届けちゃったのか?!って交番じゃなくてこっちに届けろよ~っ…と思いましたがあって良かったです(^_^;)。
打ち合わせ後に交番に申し出ましたところ、「Wi-Fiの番号わかりますか?」との確認の質問です。070で始まる電話番号を言っています。機種コードのようなものならスマホに登録されていますが、それを見せたところで証拠にはなりません。「この電話番号のようなやつですが分かりませんか?」と意地悪質問が来るので「そんな番号普通控えませんよぉ~」と返しながら、「!」と閃いて「あっ、では今このWi-Fiの電源を切ればスマホのこのマーク(Wi-Fi接続マーク)が消えますから」とWi-Fiの電源を切って見せました。
ようやく疑いが晴れ警察から解放されました(ん?)。

やはり体調不良が影響していたのでしょうか。久々の落とし物でした。これからはWi-Fiの番号も控えないと…じゃなくて落とさないようにしないと(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):