RSS

最後のタイ?!

今の部署から異動することになり、ここ直近で力を入れてきた案件のあるタイに最後出張することにしました。
次の仕事でもタイの担当があるようですが、自分の担当は一社しかなく「出張するまでもない」とのこと。なので最後のタイかもしれません。
ところが先日来の体調不良がまだまだの状態で、かなりきつい体調のまま出発です。暑い国に行くのに咳が出るので止む無くマスクマンです。
ラウンジではいつもの生ビールもハイボールも飲まずにソフトドリンクで過ごしました。
行きの便も混んでいて、あぁ、卒業旅行の時期だからかなぁ~と思ったのですが、普通のビジネス客ばかりです。しかも搭乗口では優先登場の列が一般の列よりも長いくらいの異様な状況です。ひょっとしたら「今年度の出張旅費を使い切ろう出張」という説もあるようで…(~_~;)。で、この日は仕方なく「真ん中席」でした。機内でもアルコールは控えました。
この日は市内に移動して会食ですが、やはり日本食居酒屋。相変わらず品数は豊富で各種西京焼きまでメニューにあります。唐揚げにオムレツに冷やしトマト等々定番のお酒のつまみを食べながら、瓶ビールをコップ2杯弱を3時間かけて飲んだだけで、主にウーロン茶を飲んでいました。
その日はそれでお開きです。
…えっ?もう終わり?!まぁ咳き込んでいる奴を連れまわしてくれる奇特な人はいないか…(~_~;)。

翌日もマスクマンで朝から遠方へ移動です。お昼はアメリカンなお店で軽く済ませ、別の商社と打ち合わせ後にまたユーザー訪問です。その商社には次の職場でお世話になる担当の方もいるので、夜の会食に同席頂きました。お店はやはり日本食で、しかも「秩父料理居酒屋」です(^_^;)。味噌ポテトや秩父野菜煮物等を食べながら、前日よりややアルコールの量を増やして生ビール(小さめなジョッキ)1杯と焼酎の薄~い炭酸割りを2杯弱に留めました。〆は「すいとん」です。そんなものまであるとは…。日本でも殆ど食べた記憶がないのに(^^ゞ。
次の職場でお世話になる方はそこから歩いて帰れるようで、先にお帰りになり、いままでお世話になっている方と2人になりました。とりあえず奥様から依頼されたお土産を買いに付き合ってもらい、とある薬局へ行ったのですが、実はその彼も風邪だったようで、薬を2種類買っています。…っていうの味方じゃなかったですけどね(~_~;)。
ということでその日もそれでお開きに(>_<)。まぁ二人ともそんな体調では仕方なし。ダメ元で別の知り合いに声をかけましたが流石に合流は無理があり、この日も健全にその日のうちに床に就きました。
…最後かもしれないバンコクの夜なのに…(~_~;)。えっ?何がしたいのかって?いやぁそのぉ…そんなにハードに遊ばない主義なので、えっ?何だそれって?…。

ということで、2日とも食事だけで、しかもお酒を殆ど飲まずに終わりました。
まぁ飲み直すなら日本の方が好きですしね…(^_-)。
あっ、またもや全開に続きタイ料理を食べていないな(^^ゞ。
それも日本で食べられるか!。

何だか締まらない出張です(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):