RSS

最強の筋肉痛

正直なところ最近少々痩せなくなりました。
えっ?素直に「太りました」じゃないのか!って?!
まぁそうとも言いますが(^_^ゞ、少し前なら一晩寝れば元に戻る体質でした。日によっては2kg程下がりました。ところが最近はあまり減らないのです(*_*)。
今年は人生55周年につき通常の健診ではなく人間ドックにしました。健診は2~3月に受けるのですがドックだと5月まで猶予ができます。その間に痩せよう…というよりせめて元に戻そうという作戦です(^_^;)。
先月ぶっ倒れた最に2kg位痩せましたが、時々お昼を抜いたり、ほんの少ししか食べなかったりして徐々に痩せてきました(えっ?どこがって?!)。
が、まだまだ前年比プラスです。これはマズイ(~_~;)。
そんな折り◯ルーポンで加圧トレーニングが出ていました。しかも自宅から徒歩圏内。以前聞いた話ではかなりきついけど効果的、ということで10回分も購入してしまいました。
ところが人事異動やらお花見やら家のことで少々先延ばしにしていましたが、クーポンの使用期限もあるので土曜の朝に行ってきました。
そこはインストラクターとマンツーマンで逃げ場がありません。いきなり両腕に加圧ベルトを絞めるのですが、それだけでもかなり効きます。その状態で腕立て30回から始まり筋トレや重い鉄のおもりを振り回したりといきなり非日常的なトレーニングが始まります。気分も悪くなり、とうとう続けてできない状況に陥ってしまい「トシなんで」と言うと、そのインストラクターはJTの一つ年上でした(*_*)。62歳のおば様もこなしたとか言われても、できないものはできません。その状態から最後にミット打ち…(~_~;)。
通常2日後に来る筋肉痛もやっているそばから来ました。そこで2日後にどうなるか聞いてみましたが、人それぞれとの回答です(~_~;)。そりゃそうか…。
その日の午後は謎の腹痛に悩まされましたが、筋肉痛は落ち着いていました(*_*)。
ところが床に就くやいよいよ始まりました。腕がちぎれそうな痛みになり、お尻も激痛です。幸い足は無事なので歩けますが、手を上げる動作が辛く、顔を洗ったり歯磨きも痛いです。
満員電車も乗れないかも…。吊革につかまれないし(~_~;)。

さぁ、2日後はこの状態に2日後発生分が上乗せになるのでしょうか?!だとしたら…会社行けないな(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):