RSS

主役不在では

令和最初の本場所は本命不在になりました。

…さて問題です。何の話でしょうか?
(おっと新しいパターン!)
どうせ相撲じゃなくてプロレスだろって??
いや~、大相撲でした(^_^)。
横綱白鳳が休場するという、日本相撲協会的には最大の集客源の不在は痛いところですが、(よく知りませんが)多分ファンは事前にチケットを購入するでしょうから、白鳳休場の発表会前に買っているのかと思います。注目の貴景勝目当てだけでは当日券(ってあるんですよね?)も伸び悩むのかも知れません。
やはり興行には主役や目玉が必要ですね。

で、やっぱりプロレスなんですが(^_^ゞ、伝統のBEST OF THE SUPER JR.シリーズが始まりました。開幕は仙台大会2連戦で東北を巡業中ですが、まだ超満員はおろか(満員)にもなっておりません。仙台大会は地元宮城県出身選手をメインに据えていますが届きません。試合内容は素晴らしいだけに残念です。「あ~、メインは凄いな」と思い込んでみていたら、実はセミファイナルだったり…(>_<)。
やはり昨年優勝の大人気ジュニア戦士の髙橋ヒロム、準優勝のエル・デスペラード、本隊正規軍のエースのKUSHIDAの欠場が大きいのか…。しかも優勝決定戦は後楽園ホールでも代々木第2でもなく、ジュニア戦士念願の両国国技館です。地方で集客苦戦のシリーズ。その週末が上半期最大のビッグマッチ、大阪城ホール大会です。果たしてどうなるかと思いきや、怪我から復帰する棚橋投入という奥の手を出すことに…。JTは棚橋復帰に関わらずチケットを買いましたが(^_^;)。
そう考えると東京五輪のチケットですが、果たして日本が勝ち進む保証もないのに応募が殺到しているようです。日本が進めなくても、本命選手が敗退しても、五輪では新日興行のように奥の手を出すこともないでしょうね…。
何だか運任せですね(^_^;)。
因みに新日も来年の1.4、1.5東京ドーム大会の会員先行予約を…来月から開始だそうです(~_~;)。ライガー引退興行ですが怪我して欠場するかもしれませんし…。

あっ、貴景勝が休場だ~(+_+)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):