RSS

今年の漢字

本日は衆院選に都知事選です。どの党が、どの政治家が指示されているかを決することになりますが、結果が見えているのである意味興味半減です。
プロレス界では彗星のごとく頭角を表しIWGP王座を奪取し、王座陥落後もG1を制し、東京ドームでの王座挑戦権を守り抜いた25歳のオカダ・カズチカがMVPに選出されました。しかも最高の栄誉といわれるベストバウトもW受賞。文句なしの受賞です。
25歳にして頂点に立ったわけですが、本人いわく「25歳じゃ遅いくらい」と同い年の安藤美姫選手や内田篤人選手が世界で活躍していることを指して言っていました…。やっぱり「レベルが違う」んでしょうか…。JTは48歳なのに(^_^;)。

そういえば今年の漢字が「金」ということでした。「金」環日食や五輪で「金」メダルは少なかったですがたくさんメダルを獲ったり、ノーベル医学賞等の「金」字塔が目立ったり、「金」を巡る問題(そんなの毎年じゃないかな?!)…ということが理由だそうです。
イヤ違うでしょう!
やっぱり選定理由はオカダ・カズチカ=レインメーカーの取り巻きの外道(げどう=プロレスラー)のマイクアピール「『金』の雨が降るぞ~」だよな~(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):