RSS

過酷な(つづき)

そして翌土曜日です。本来は海の日に絡めた3連休。絶好の行楽日和になるはずですが、関東はいまだに梅雨真っ只中でしかも気温も低めです。
そんな3連休にG1 CLIMAXが開幕…イヤ開幕戦は一週間前人気米国ダラスでしたので「日本の開幕戦」です。ところがチケット発売はカードもブロック分けも天候も(^_^ゞ分からぬまま購入するのですが、仲間と出掛けると3連休で奥様に怒られそうなので、逆に「G1行く?」とお誘いしてみると、珍しく「いいよ!」との回答。めでたく夫婦で参戦です。
試合は18時半からです。会場の大田区総合体育館は京急梅屋敷駅が最寄りですが、家からだと蒲田から歩いた方が行きやすい。さて晩飯をどうしようか?となり、試合後まで食べないとお腹空くし、会場には売店はない。YTRカレーは販売していますがその場では食べられません(^_-)。で、蒲田と言えば…餃子!となったのですが、実は前日の夜中の焼き肉のせいなのか、超二日酔いです(*_*)。とても餃子モードにはなりません。
とりあえずやや会場寄りの有名店に入ったのですが、奥様もそれほどお腹すいていないようで注文に困りました。さすがに2人で「飲み物一つ、餃子一つ」だけではお店に悪いし、かといって無理に頼んでも残すだけだし…。そこでまず飲み物をどうするかですが「餃子といえばビール」ですネ(^_^;)。けど本当に少しでいいので…そんなときは瓶ビール!。それと名物の羽根付き餃子と人気の蒸し餃子を注文。小さければ何とかなるかと思いきや…先に来た羽根付き餃子はデカい!蒸し餃子は10個入りなのできっと小さいハズ…なのにデカい!ここまでデカいと開き直って蒸し餃子を2個ずつ食べて残りを持ち帰りました。
試合は21時過ぎに終了しましたが、まだ二日酔いです。しかも会場の椅子が板なのでお尻が痛くなりました。
翌日は午前10時から東京ドームで今度の担当先の超有名楽器製造メーカーのお客様の会社が出場してしまった(^_^;)都市対抗野球の応援です。浜松から購買キーマン氏が受付に行くというので都内在住のJTが行かない訳には行きません(~_~;)。何でも「目指せ動員1万人!」とのことで、JTも最大限に協力し、前の部署、その前の部署、更にはプロレス仲間にまで声をかけたところ、意外や意外に参加者が集まりました。横浜や埼玉から来るおば…イヤお姉様や15時開始のG1大田区大会に参戦予定のプロレス仲間からも4人、中でも川崎の自宅からドーム経由で大田区へ行く強者…皆さん好きなんですね~。何やかんやで20人近く集めたのですが…何と物凄い人!チケット受け取ってから着席するまで30分もかかり、しかも外野席。しっかり購買キーマン氏に挨拶できましたが、こんなに来るならそんなに煽らなくても…(~_~;)。試合は何と延長戦(>_<)。
確かに応援が気合入って見ごたえあって面白かったです(^_-)。けどやや二日酔いは薄らいだものの、やはり…お尻が痛いです(^_^;)。
で、1回戦勝っちゃいました(~_~;)。また頑張ります。

けど…相手チームの応援団の楽器も〇マハ製でしょうね(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):