RSS

今いつだ?

今年の関東の夏は5月でした。
…って言っても過言ではないような長梅雨が続いています。気温も低く、晴れ間もない日々です。
そんなこの頃、色々と「今いつだ?」的な違和感があります。

えっ?こんな時期に冷たいおしぼり?!
…あっ、夏だったっけ(^_^ゞ
というようなことです。
先日も比較的気温の高い岐阜県に行きましたが、セミが鳴いていました。西日本にいるシャリシャリシャリシャリとうるさく鳴くヤツです。
えっ?こんな時期にセミが鳴いてる?!
…あっ、夏だったっけ(^_^ゞ
でした。
気がつけばもう7月も後半に差し掛かっていますが、夏休みの計画がノープランの方も多いようです。気がつけば…9月、なんてことにならないようにお気をつけください(^_^;)。
そんな今月始めに「明日配送します」的なサービスの通販を買ったのですが、翌日はおろかその翌日も、そのまた翌日も来ませんでした。おかしいなと調べてみると、配達希望日が1週間先の次の日を指定していました(*_*)。何故だか心持ちは先走っていたようです。
えっ?それはこの夏の気候と関係ないって?
まぁそうなんですが、そろそろボケも始まっているようです。
ボケでいうと先日結構好きな女優の名字が思い出せないという事態が勃発しました。
「えりか、エリカ、えーっと何エリカだったかな?」、「沢尻じゃなくて、宍戸でもなくて…」ってアジャ・コングじゃねーし!(アジャの本名は宍戸エリカです(^_-))
と、「戸田」が出てこずかなり落ち込んだのでした(~_~;)。ファンなのに。
そして昨日7.18はG1 CLIMAX後楽園大会に参戦しました。
いつも西側最後列でひと際目立つ日本一の新日応援団長氏が見当たりません。けどSNSには上げていますし、いつものコールは聞こえてきます。声はするけど姿は見えず…。そうしたら何と南側前方にいたのです(^_^;)。昔は北側最後列にいましたが、南側は初めて見ました。
えっ?それがどうしたかって?
「今井つ田」なので(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):