RSS

都合良くできてる

今週は部署を異動して初めての予算会議がありました。
今の職場でいうと、ある分野を取りまとめるように言われていたのですが、恐ろしく問題山積みに加えて新たな問題が次々に発生しているため、ほとんど実務上の引き継ぎができなき状態で会議に突入したのです。
そのため資料は前任の同僚氏に作ってもらいましたが、「発表はやりましょう!」という前向きな姿勢を見せていました(^^)v。ところがやはり他人の作る資料では、どうも何だかなぁ~っていうことで、結構修正しました。
…ということで、例年猛スパートを見せる予算会議前なのですが、今回は他人のふんどしで相撲を取るので余裕かましていました(^^ゞ。
そんな会議2日前、今の担当先の中でも指折りの重要ユーザーのお偉いさんとの非公式的な会食が入っていました。その方は先月役員をご退任された方ですが、今まで最もお世話になった方です。主催は協力会社さんでしたので「予算会議直前なので」と条件付きで参加表明していましたが、普通に参加しました(^_^;)。
その日は最初のお店で途中から焼酎に移行し「黒霧」「黒霧」「いいちこ」のボトルを飲みました。「いいちこ」は半分残っていたかな…。主賓のお客様は茨城県在住の方なのですが、スタートも早かったためもう1軒ハシゴして、え~っと何飲んだっけ…泡盛…ん?とよく覚えていません(~_~;)。
元々飲んでも記憶が無くならない体質でしたが(ってどんな体質だよ!)、この数年は時々その状況になります。
翌日結構普通に起床し出社したのですが、「いやぁ~昨日は5人で焼酎2本半飲んだよ」と同僚に告げたのですが、主催者さんから入ったお礼のメールによると「昨日はボトル5本入れましたよね?」と。んな大袈裟な!と多い同席していた同僚氏に「5本は入れてないよな!」と言うと「入れたじゃないですか!覚えてないんですか?!」と後半の2本の銘柄の説明付きで解説してくれました。「あっ、そういえば何かそんなやつ飲んだなぁ」ということでしたが、主賓様は途中からテーブルにうつ伏せ状態でしたので、そうなると実質一人1本飲んだ感じでしょうか…(^_^;)。
それにしては普通の状態でした。
ん?もしかしたら記憶がない分のお酒を飲んでいない状態になったのかな。そんな体質になったみたいです。
…ってどんな体質だよ!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):