RSS

熊本最凶

ようやく関東も梅雨明けして猛暑に見舞われていますが皆様お元気でしょうか?
かくいうJTは月曜日に成型立ち合いで熊本に出張してきました。
訪問先は空港から程近い田舎街で、名古屋から来る商社マン氏と合流して10時にお客様の工場に入ります。
愛妻家のJTは(^_^)v、なるべく日曜日に出発するのは避けて月曜日の早朝5時半に家を出ました。ところが技術の担当2人は一人前泊、もう一人の独身君は前前泊で熊本入りしました。
きっとその日の朝の出発組より前に現地入りして先にトライをするんだろうなぁと思いました。JTは日帰りでも良かったのですが、パックツアーだと片道分の特割料金プラスαで行けるので、会社の負担を軽減すべく(^_^;)やむなくパックツアー、即ち一泊することにしました。
ところが前乗りした技術の担当2人は先に行くどころか途中の駅で空港から出た我々のレンタカーに同乗するのです(~_~;)。まぁいいですけど。
しかも訪問するとあと3時間近く準備に時間がかかるとのこと。休み明け月曜日なので仕方ないですが、実質午後からのトライになりました。それなら5時台に出発しなくても良かったのに…(~_~;)。
10時に訪問後、スタートミーティングの後お昼を食べに出ました。行き先は商社マン氏お勧めの「熊本最強のこってりラーメン」のお店でした。あまりこってりが得意ではないJTですが、この店であっさりはないよなぁ~ということでこってりにしたのですが、その後胃もたれが激しく襲いかかり、寝不足やら疲労やらも加わり…夜までボロボロでした(*_*)。まさに最強でした。
成型は半分上手くいって、半分課題が残りましたが残業を好まない会社のようで、17時にはドクターストップ…じゃなくて時間切れとなりました。
その後主役の技術担当が帰るので、一緒に空港に戻り食事を付き合いました。必死に地ビールを1杯だけ飲んで、市内へバス移動です。
ホテルは以前見つけてお気に入りの「一人でも入れる居酒屋」へ行くため市内中心部に取りましたが、体調はまだまだボロボロです。が、次いつ行けるか分からないので頑張って街に繰り出しました。うろ覚えだった大将の顔を見て「8年振りに来ました!」というと、喜んでくれたのですが「覚えてますか?」と聞くと「覚えてねぇ」と…(^_^;)。まぁしゃあないですね。早速以前お奨めしてくれた米焼酎「たる繊月」を注文したのですが、「今入れてないから」と大将。実は最初にこの店に来た時に「お奨めの焼酎出して」と注文したら鹿児島の芋焼酎を出したのですが、「熊本なんだから米焼酎出してよ」と言って出てきたのが「たる繊月」でした。
ところが2回目に訪問した時も「今日はない」と(~_~;)。店の前が酒屋さんなので「買ってきてよ」と頼むも「面倒だから他のを飲め」と。そんなぁ~。お奨めの焼酎なんだから入れとけよ~!、イヤ本当にそもそもお奨めだったのか…(~_~;)。この大将の性格は…最強かも。
結局その日は米焼酎2杯に芋焼酎と日本酒を頂いて…その後大将の行きつけのスナックに連れていかれてしまい(しかも置き去り…)ウイスキーを頂きました。だぁかぁらぁ、胃もたれでボロボロって言ってんじゃんよ~!。ん?JTの胃も最強かな(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):