RSS

王者逝く

歴史に残る王者が亡くなりました。
…あ~ぁそうだよなぁ~。名馬だったよな~。強かったよな~…
って、オイ、それはディープインパクトだろっ!ディープインパクトと言えば金丸義信のフィニッシュホールドだろ!…じゃなくて競馬の馬の方ですね(~_~;)。
平均年齢25歳と言われるサラブレットの寿命からすると、かなり短い17年の人生…じゃなくて馬生でした。人間でいうと52~53歳とのことで…JTよりも若くしてこの世を去った訳です。
現役時代は14戦12勝で、2着1回、失格1回と圧倒的な戦績でした。単勝オッズが1.0倍にもなり、世界最強説もありました。引退後は種牡馬として大人気で1回の種付け料がン千万円で年間200頭とお相手したそうです…まさに最強か。
ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m。

…じゃなくて、時同じくして元NWA世界ヘビー級チャンピオンの「ハンサム」ハリー・レイスが亡くなりました。享年76歳です。
レイスはミスタープロレスとも称されるように、当時最も権威のあった同ベルトを8度戴冠しましたが、1度目は4年3カ月の長期政権を築いたドリー・ファンクJr.から、2度目はテリー・ファンクから奪取しています。
ファイトスタイルはノラリクラリで新日派のJTからすると猪木のNWFや提携していたWWWF(現WWE)王者の方が絶対強い!と思い込ませてくれたレスラーです(^_^;)。
けど毎週のように全米をサーキットしながらタイトル戦を戦い(って本当かなぁ…?!)、その合間に日本にも来ていました。馬場に2度タイトルを取られましたがいずれも「一週間天下」に終わらせ、きっちりベルトを持って帰国していました。
そう考えるとレイスも種牡馬ディープインパクト並のハードなレスラー人生だったのかと思います。
晩年は新日のリングにも立会人として来てくれましたが、それが最後の来日だったようです。

重ねてご冥福をお祈り申し上げますm(__)m。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):