RSS

毎年恒例

今年もこのフレーズを聞いてしまいました。「50年に一度。大雨」です。中には「数十年に一度…」とか「今だかつて経験したことのない…
」とも言われましたが、今年も九州北部てす。
言葉の定義は昨年7月10日のブログをお読みいただければと思いますが、今年も亡くなられた方が出てしまう程の災害でした。
被災されな皆様には心よりお見舞い申し上げますm(__)m。
そんな折に申し訳ありませんが週末からベトナムにバカンスで行ってきます。
毎年恒例なのはバリ島でしたが、直行便が限られるのでいつも行き帰りの時間がもったいないと思っていました。実は昨年は2度行きましたが最初は香港空港の激安ビジネスクラスで香港乗り継ぎでしたが、乗り継ぎ時間が6時間近く…(~_~;)。って今年じゃなかったから無事でしたけど(^_^ゞ。
ということで今年はベトナムのダナンにしました。人生初ベトナムです。ダナンは今注目の観光地で、人気ナンバーワンリゾートとも言われています。ちょうどタイに行く度に上空からきれいな海を見下ろしていたので、すんなり決めました。
が…天気予報を見ると、行く直前に台風が来るようで、その後も雨や雷マーク続きです。せっかく行くのに…(*_*)。

けど今回の九州のことを思えば何てことないですね。
この先もどうかご安全にm(__)m。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):