RSS

いよいよなんですけど

マラソンのMGCが開催されました。過去、陸連の選考には色々と批判もありましたので、候補選手を一同に集め、しかもほぼ五輪と同じコースで開催したわけですので言い訳無用の大会な訳です。
が、いくらマラソンとはいえ11ヶ月後の本番に、この大会の結果がリンクするのかというとどうなんでしょうね…。例えば今がピークでこの先伸び悩む選手もいれば、その逆もいる訳で…。精神的にも長い期間プレッシャーがかかって潰れてしまう人もいるかも知れませんし…。
まぁJT的には弊社社員が一人も走れませんでしたので興味半減でしたが、ピンクの靴軍団の中に足袋で走る選手がいないかどうかが気になって見ていました(^_-)。
いずれにしても世界の壁は高いですが、いい勝負をしてくれることを願っております。
また、フジテレビでは恒例のバレーボールのW杯が始まりました。その他レスリングや卓球も日本人が世界で活躍していますし、来年のオリンピックに向けて盛り上がって来ました。
オリンピックには直接関係しませんが、プロ野球も大詰めですし、横綱大関陣の休場はいただけませんが大相撲も優勝争いが熾烈になって来ましたし、フィギュアスケートでも羽生選手と紀平選手がカナダの大会で優勝しました。サッカーもW杯アジア予選が始まりました。プロレス界でも別府、鹿児島のビッグマッチを終え…あっ、それはいいですか?!(~_~;)。
まさにスポーツの秋という感じですねぇ。

…ってラグビーワールドカップの話題が全然盛り上がってないじゃん!
皆さん、今週ですよ~。
日本開催ですよー。
ワールドカップなんですよー!

ということで、新日は神戸大会から両国決戦へ向けて戦いが繰り広げておりますm(__)m。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):