RSS

引退決意

今日は人間ドックの再検査でした。
こう見えて意外と体型に起因する項目以外は特に問題のないJTですが(って体型が問題だろって?!)、5月28日のブログの通り、加圧トレーニングで超筋肉痛となり、それが影響して肝機能の数値が異常値だったので再検査、ということでした。
今回は筋肉痛が癒えるであろう日数をおいて加圧の日程を組もうと、台風の来る先日の日曜日の午前中に行ってきたのです。先週ベトナム旅行でしたので、さすがに筋肉痛で旅行したくないと思い、しばらく筋トレをしていませんでしたが、チケットの期限もあるので予約を入れたのです。
おかげさまで再検査当日はほぼ筋肉痛は解消しており、これなら正常な値になると踏んで臨んだわけですが、結果はまだ高めでした。もちろん人間ドックの時に比べると大幅に下がりましたし、医者にも「加圧トレーニングの影響だとは思いますが」とコメントももらいました。が、筋肉痛は治まっていますしもちろん自覚症状は何もなく、むしろ食生活で糖質を抑えているので…あっ、肝臓でした(^_^ゞ。お酒は…糖質の高いビール日本酒を控えていた分、ハイボールが多くなったかんはありますが(^_^;)、量はそんなに増えていません。タバコも吸っていませんし…。
因みに血液中のCKP値が、平常時は「何十」レベルのはずが「ん千」でした。これは筋肉細胞に含まれる酵素で、登山や過度の運動等急な疲労で破壊されて血液中に出てしまうものです。

なので春から頑張ってきた加圧トレーニングですが、しばらくやめて平常に戻ってから検査をした方がよいとのことです…(*_*)。その医者にしてみると、どうやらJTにはそもそも加圧トレーニングは合っていなかったようです(~_~;)。
ということで、引退を決意しました!。
またいつか…やらないだろうなぁ(^_^;)。。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):