RSS

今のうちに

消費増税直前ですね。今回は某食材も買い足す予定はありませんが、何か今のうちに購入しておかないと…と思いながらも1,000円で20円、10,000円で200円だと思うと、購買の落ち込む来月の安売りの時に買えばいいような気もしますね(^_^;)。今のうちに外食しておこう!今のうちにタクシーに乗りだめしておこう!という今のうちに作戦は意味ありません(^_-)。

で、いよいよラグビーW杯が始まりました。いつもJTブログのオチで使ってましたが、いざフタを開けると日本も快勝し、ようやく注目を浴びてきました。読売ジャイアンツが優勝を決め、シブ子選手が8打差をひっくり返して大逆転優勝したり、大坂なおみ選手が大阪で優勝したり、大相撲では関脇同士の優勝決定戦で御嶽海が2度目の優勝したり、新体操で金メダルを取ったり、プロレスでは神戸大会で「鬼神」ライガーが降臨したり(…ん?)と話題が多い週末でしたが、メディアでも大きく取り上げられています。
どうもラグビーW杯は、サッカーW杯、夏の五輪の次の世界的ビッグスポーツイベントだそうで、世界中では大盛り上がりのようで、世界中から観戦目的の観光客が日本に潜入しているようです。
ラグビーの母国はサッカーと同じく英国ですが、例によって英国は「イングランド」「スコットランド」「ウェールズ」が別々に出場しています。もし合同チーム…というか英国代表チームが結成されたらどうなるんでしょうね(^_^;)。またお隣のアイルランドが世界ランクのトップクラスだそうで、あの「オールブラックス」のNZや優勝経験国のオーストラリアや南アフリカ等、上位陣は軒並み日本から遠い国々なので、盛り上がらない日本での開催は何だか申し訳なかったのですが、まぁ何とか「お、も、て、な、し」で喜んでいただいているようです(~_~;)。
サッカー以上に体力的な負荷が大きいラグビーは、試合の間隔が少し長めです。そのため試合当日のみならず、滞在期間中は日本各地で…ビールを飲みまくるそうです(~_~;)。
2015年のイングランド大会では、同じ会場で行われたサッカーの試合の6倍のビールが消費されたそうです(^_^;)。2007年フランス大会ではマルセイユ市内のビールが無くなった、2003年オーストラリア大会ではアデレード市内のビールが無くなった…という事例もあり、「冗談抜きでビールが不足する」とネットに出ていました。
糖質制限中のJTはビールは殆ど飲みませんが、ビール不足でハイボールに流れてくると…ちょっと迷惑なんですけどねぇ(~_~;)。
なので無くなる前に「今のうちにビールを飲みだめしましょう」という感じでしょうか(^^ゞ。
…だぁかぁらぁ!意味ないってばぁ(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):