RSS

本当にとうとう最後です

そんなにわかラグビーファンでが盛り上がっている増税前の追い込みの週末、皆様は何をして過ごしましたでしょうか?
増税といっても(何度か書きましたが)2%しか変わりませんし、増税後のポイント還元等でもっとお得に買えるようなので慌てることはありません。仮に1万円の買い物をしても増税の差額2%は…200円ですし(^_^;)。なのにどこぞのスーパーではティッシュのハコが山積みになっていて、「日用品まとめ買いセール」的なことをやっているようです。確かにどうせ買うものなら…ということなのでしょうけど…計算するとアホらしい差額ですよね(~_~;)。200円の2%は4円ですし…。
そんなことでJTは、多少高くても良いから好きなブランドの靴を2足買ってやろうと思い、そのお店のある越谷レイクタウンまで行きました。きっとアウトレットやショッピングモールに追い込みに行く人々で高速道路は大渋滞……と思いきや、出遅れたのにも関わらず関東エリアの高速道路は軒並み渋滞なしでした。
ところが、何と目的のブランドの靴は買いたいものも全く無く、結局別のブランドの靴を泣く泣く1足だけ買いました。何しに行ったのやら(T_T)。
その靴は購入金額が税抜き7,500円なので消費税差額2%分が…150円です(^_^;)。その他パンツと食品を少々調達しただけで帰宅しましたが…高速料金が片道1,220円しました(~_~;)。何だか無駄ですかね…。
まぁ靴がどういう訳かセールで6割引きでしたので(^_^)v行った価値がある、と思い込むしかありません。あっ、増税前もさることながら上期決算セールでもあったんですかね。
そんな本日は阪神最終戦(^_^;)。今日勝てばギリギリでクライマックスシリーズ進出が決まる大事な試合のようです。
…えっ?何だか他人事のようだって?
う、う…。
もっと前に決めてくれないと、チケットも鳥損なうし、遠征の予定も組めないし…阪神は夏休みの宿題を8月25日から始めるタイプですね(~_~;)。
こちらも最後の最後の追い込みですね(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):