RSS

プロレスじゃなくても

昨夜(9.30)は阪神戦の応援で、プロレスと阪神をこよなく愛するオーナーの串カツ屋さんにとある虎キチさんと行ってきました。
場所は西武新宿線の野方駅すぐの名店「若菜」です!
※本ブログで特定のお店をPRするのはかなりレアです
その虎キチさんは西武池袋線沿線住民なので距離は近いけど少々行きづらいようで、何度かお誘いしましたが中々実現せずでした。が、今年の春先に声かけたら「ペナントレースが始まったら行こう!」と言いながら…気がつけば最終戦(^_^;)。
やはり夏休みの宿題は早めにやらないと…(^_^ゞ
実はJT的には最近のプロ野球事情にやや疎く、阪神と言われても選手の顔が思い浮かびません(^_^;)。阪急ブレーブスなら結構詳しいんですが(^_^)v。もしお店中こゆ~い虎キチだらけだったらちょっと怖いかも、と気後れしながらも若菜に突入しました。壁には縦ジマや黄色のユニフォームが飾られ、その横には数々のご来店レスラーの写真とサインがところ狭しと並んでいます。JT的にはもちろんそっちなんですが、虎キチさんにはただ大きい人が来るんだなぁ、という感じなんでしょうか(^_^;)。まぁ、曙は知ってるでしょうけどね。
虎キチもプロレスファンもどちらも楽しめる貴重なお店ですが…同時に楽しむのはちと難しいのかも(^_^ゞ。
とは言うものの、この日は絶対に勝たなくてはいけない戦い(ん?)で、相手は勝っても負けてもどちらでもよいm(__)m中日ドラゴンズ。場所は阪神の本拠地甲子園。もうハナから飲まれている感じで、勝つ気が伝わって来ない相手でした。阪神はこれまで怒濤の5連勝。6連勝してクライマックスシリーズ進出なんて…だから夏休みの宿題は早めにやらないと(^_-)。
途中JTも知っている、今シーズンで引退する鳥谷選手が出てくるや、虎キチさんの目に涙が…。きっとこれは最後の両国国技館でファイトする獣神サンダーライガーの入場で感極まるプロレスファンと同じなんでしょうね~(^_^;)。
試合はめでたく阪神の勝利で大将からの勝利の振る舞い酒は…ありませんでしたが(^_^ゞ、拍手やハイタッチや乾杯やらで盛り上がりました\(^-^)/。
う~ん、たまにはいいかも(^_^)v。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):