RSS

やっちゃいました

やりました!大手です!
終盤の攻撃はすごかったですね~っ!まさかの大逆転でした!(^^)!。
…ん?大逆転?
そうじゃないでしょっ!残り1分切ってトライしてのボーナスポイント獲得でしょっ!
…だからぁ、それはラグビーでしょっ!
もうこのパターンは慣れました?(^_-)
日本全国「総にわかラグビーファン」状態ですが、そんなに皆ラグビー好きだったんでしょうか?!かくいうJTも…しっかりTV観戦していましたけど(^^ゞ。もともと大学ラグビーが好きでしたが、それも何年も前の話。少なくとも大学サッカーより好きでしたので、「にわか」ではなく「出戻り」です。しかも4年振り(^_^;)。
スミマセン、四の五の言ってますが素直に日本の勝利は嬉しいです(^^)v。最後の4トライ目は興奮しました。
では冒頭の話は何かというと、阪神タイガースの7点差大逆転です(^^ゞ。
10月1日ブログに書いていますが、最終戦でクライマックスシリーズ進出を決めた試合を見てしまったので(~_~;)、「にわか阪神ファン」のJTとしては、ちょっと嬉しいです(^_-)。
そんな大逆転のおかげで見事本田望結選手はショート11位から巻き返し、6位まで順位を上げ西日本ジュニア選手権の出場権を獲得しました。その原動力が阪神の大逆転だったそうです…。
まぁそれはそうとして(^_^;)、世界陸上では2つ目の金メダルです!それもまた1個目と同じ競歩の20㎞で山西和利選手が世界ランク1位の実力を見せ、見事に20㎞を走り切り…イヤ歩き切りました(^^)v。何と京都大学卒業ということですが、これで全国の競歩選手は京大を目指すことでしょう(^_-)。練習している時間があったら猛勉強しないといけません。
…ん?そうか!
9月29日のブログで、いつこの競技をやろう!と思うのか、深い推察をしたのですが(深くねぇだろぅ!)、マラソンなら無理でも競歩のスピードなら「ながら勉強」ができるからかぁ!
違いますね(^^ゞ。
まぁこれで空前の競歩ブームに…ならないですね(~_~;)。

昨夜はラグビーにバレーボールにフィギュアに陸上と、まさにスポーツの秋でしたが、そんな中デイリースポーツはラグビーではなく阪神が一面です。そんなデイリースを見習ってます(^^ゞ。
あっ、二子玉川の花火大会…行きそびれた(>_<)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):