RSS

新春企画!新日あるある

さて今回は最近の新日本プロレスについて、思いつくまま「あるある」を列記してみます。

≪興行あるある≫
・ビッグマッチや聖地後楽園ホールで(超満員)にならないと寂しい。
・ビッグマッチや聖地後楽園ホールで自分が行かなくて(超満員)にならないと「自分のせいだ」と一瞬反省する。
・新日の売り上げが史上最高になったのはチケット代を大幅値上げしたからだと思う。
・新日の売り上げが史上最高になったのは、自分のおかげだとちょっぴり自覚している。
・プロレス復活というけどゴールデンタイム時代と比べると「そうかなぁ」と思ってしまう。
・最近後楽園大会が多過ぎだと思う。けど行ってしまう。
・今年(2019年)は同じカードが多いなぁと思ってしまう。
・レフェリーは小柄な体型が多いが、それにしても小柄だなぁと感心してしまう。
・前哨戦で負けると「あっ、なら本番は勝つのか」と悟ってしまう。
・リングサイドのカメラマン達の平均年齢の高さが気になる。

≪ヤングライオンあるある≫
・ヤングライオンは黒のショートタイツがお約束だが海外修行から戻ったらもう履いちゃいけないのかな?と疑問に思う。
・新日はレベルが高いはずなのにヤングライオンは海外修行に行かないと強くなれない。
・新日はレベルが高いはずなのにヤングライオンが勝つと思えない。けど応援しちゃう。
・ヤングライオンは入門当時より経験を積んだ方が若々しく見える。

≪鈴木軍あるある≫
・タイチの曲(Pageant)で鈴木みのるが入場してくると「あっ、いたんだ!」とちょっと驚く。
・タイチは入場曲で「どうせ口パクだろう」と思ってよく見ると口が開いていないのを見て「さすがタイチ」と感心してしまう。
・タイチは次の曲出す気がないのかな?と素朴に思う。
・あべみほは場外乱闘の客席を元に戻したり観客に謝ったりと、とっても性格がいいと思う。
・あべみほはタイチのディーバなら凶器を渡すくらいやってもいいと思う。けどやらないで~。
・あべみほはなんでタイチについちゃったのか残念に思う。
・マスクを剥がされても真黒くペイントしているデスペラードはズルいと思う。
・デスペラードの正体は皆知っているのに何でマスク被っているのか疑問に思う。
・デスペラードの柔軟性には驚く。
・アーチャーが最近人気が出てきてちょっと嬉しい。
・ザックは肉を食べた方がいいと思う。
・ザックが大田区の柴田戦で鈴木軍入りしたときは残念だった。

≪BULLET CLUBあるある≫
・ジェイホワイトは若いのにインサイドワークは大ベテラン並みで感心してしまう。
・「ブレイドランナーはヤバい技だ」と聞いて凄く納得してしまう。
・世界に打って出ているのは分かるけどジェイのマイクを通訳して欲しい。できれば日本語でマイクパフォーマンスして欲しい。
・外道の髭は戦う上では全くメリット無いと思う。イヤむしろ不利だと思う。
・外道の髭は最近見慣れたが、似合っていない気がする。
・ファレやGODはもっと評価してあげたい。
・タマ・トンガとオーエンズが実はジュニア体型だと知りびっくりした。
・パワフルなタンガ・ロアも100㎏ジャストで少し減量すればジュニア体型だと知りびっくりした。
・ファレはヘナーレとタッグを組んだらいいと思う。
・石森の肉体美は凄いけど背がちっちゃすぎてトップロープの高さと比べてしまう。
・ファンタズモはいやらしいと思う。
・KENTAは小さくまとまっちゃったなぁ、と思う。
・KENTAの悪役ぶりは無理しているなぁ、と思う。
・高橋裕二郎は内藤より強かったのに残念だと思う。
・高橋裕二郎はEBRIETASにたまに来ていたのに、さすがにもう来られなくて残念。
・高橋裕二郎は実はエロくないからかなり無理していると思う。
・ピーターのヒップのBULLET CLUBのタトゥーシールが好き。

≪L.I.Jあるある≫
・内藤は正統派の時になんであそこまで人気がなかったか、気の毒だった。
・内藤は大人気なのでツバ攻撃はやめて欲しい。
・内藤はファミレスに東スポ記者を呼びつけ取材をしては代金を払わせているが、普通そうだよな、と思う。
・SANADAやBUSHIはいい時に新日に来たと思う。
・EVILは他のユニットにいたらここまで人気が出なかったような気がする。
・鷹木は思ったより強いと思う。
・ヒロムはヤングライオン時代の謙虚さがあそこまで無くなったので大したもんだ。
・ヒロムはもともと色白だったような記憶がある。
・ヒロムは大人気だけど…イケメンじゃない気がする。

…とりあえずここまで。続きはまた来年?!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):