RSS

落ち込むならそっち

衝撃の告白の後、首里城が全焼するというショッキングなニュースがありました。それに比べれば財布の一つや二つ…とは中々割り切れませんが(^_^;)、そろそろ再発行のカードも届き始めたので平成に…じゃなくて平静に(こういうボケは平静ですが)戻らないとですね。
因みにその日飲み会から遅くに帰宅した奥様は、先にLINEで謝り倒してから報告したところ、「なんだ、もっとすごいことが起きたのかと思った」と懐の大きいところをみせてくれました。
…ん?財布落とすことより凄いことって何だ?
そう思って「何だと思ったの?」と聞くと「例えば(リフォームしたての)ガラス扉を割っちゃったとか…」と。…え~(^_^;)。思わぬ反応に少し救われたJTでしたが、それでもどん底状態です。すると「よしっ!今から目黒不動にお参りに行こう!」と突拍子の無い提案。そこは一駅隣よりやや手前ですが、何せ真夜中です。電車ではギリギリ終電前には戻れそうですが、歩いて行きました。
んが!普通に門が閉まっています(*_*)。そりゃそうですね。真っ暗で階段が続く境内です。そりゃそうです…(^^ゞ。幸い門外の恵比寿様は電気が人感センサーで点灯してくれるのでそこでナケナシノ手持ち財産(小銭)を全て使い果たし神頼みです。
…ということで、一部の皆様が想像したような修羅場はありませんでした(^^)v。が、日に日に…やめておきます(^^ゞ。

とかいっているうちにとうとう終わっちゃいましたね。
ん?ハロウィン?
それもそうですが…。そういわれてみれば毎年当日なり前日なり、仮装して楽しそうな人々を見かけたり、お店の店員さんがコスプレしたり(えっ?どういう店かって?…普通のお店ですよ~(^_-))、と味わうのですが、今年はせいぜい月曜日の後楽園ホールでコスプレした新日本プロレスのメイ社長(男性です)と写真を撮ったくらいでしょうか(~_~;)。
さすがのJTも今週の会食(接待も飲み会も)全てお断りさせていただき、気が付けば一週間お酒を飲まずにおります(多分…)。ということは気が付くと落としてから早一週間経ったのです。
ということはもう出てくることは無いですよねぇ~(T_T)。

せっかくなのでもうしばらくだけ落ち込んでいさせてもらい、体重も落ち込みたいと思いますm(__)m。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):