RSS

3連覇は偉業

長かったリーグ戦もようやく幕を閉じました。選手達の熱い戦いで日本中、イヤ世界中盛り上がりました。しかも劇的な3連覇達成です。おめでとうございます!
…3連発?!
ニュージーランドは3位だっただろう!
ってお思いの皆さま(あっ、この一人ツッコミでたらJTも大丈夫だな(^_^ゞ)、それはラグビーW杯ですね(^_-)。
もちろんイングランドに敗れ3連覇ならずは知っています。南アフリカがニュージーランドと並ぶ3回目の優勝でしたね(^_^)v。
中々南半球が強い競技、特に球技は限られる感じですが、どこもイギリスの影響の強い国が多いですね。さすが、ラグビーの母国イギリス。
イギリス?!
そう、準優勝はイングランドですし、4位はウェールズでした。大会前のランキング1位はアイルランドで日本が一次リーグで最後に勝ったのはスコットランドです。何で「イギリス」で出ないんだろう?と疑問のあなた、ググッて下さいm(__)m。
英語がしゃべれないイギリス贔屓のJT的にはイングランドを推してましたが、南アフリカは強かったですね。
それにしてもラグビーでタックルは「ディフェンス」だそうです(^_^;)。どう考えてもオフェンスに思うのはプロレスファンだからでしょうか?
そういえばアメフトで「悪質タックル」が話題になったことがありました。今大会でもそのようなシーンが見られましたが、ディフェンスなんですね…(~_~;)。
その「技」を疲労した某敏腕プロデューサー兼登別観光大使兼スポーツバー経営者…のプロレスラーさんに、そのお店で日本戦を見ていたときに「タックルやるなら後ろからやらないとねぇ!」と冗談を発したところ「後ろからだと追い付けないですよ」と冷静な返しでした(^_^)。さすが敏腕。
あっという間の一ヶ月半でしたが、日本からビールが無くならずに良かったです。ひそかに糖質制限中のJTが飲まなかったからという都市伝説も…ありませんが(^_^ゞ、麦酒業界は潤ったようですね。

ん?では何の3連覇かって??
そりゃもちろん「ロッポンギ3K」のジュニアタッグリーグ戦ですよ!
…って誰かって?
ググッて下さいm(__)m。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):