RSS

分かりやすくできてます

今朝三田線で異常があり一時運行停止していました。東急目黒線の武蔵小山は地下鉄南北線と三田線に乗り入れていまして、職場の日比谷駅まで一本です。移転前の神保町も一本でしたので通勤は楽な部類で、おまけに途中の白金高輪で始発があるので、少し時間に余裕があれば座れます。
今日はダイヤ乱れでいつにもましてギュウギュウ詰めでしたので白金高輪で下車して始発を狙っていました。すると次もそのまた次も目黒線直通の満員電車です。そもそも直通に乗って来たわけですし、先頭で並んで待っていたので意地でも始発に乗るつもりでしたが、さすがにその次まで直通が来たので諦めて乗ったのです。
すると次の駅に着く前に「ドタッ」と音がして、見ると女性が床に倒れてました。こんな満員電車で人一人分倒れる空間が空くのも不思議ですが(こらっ!)、顔面が真っ白でヤバっ!と思いましたが…白人さんでした(~_~;)。
周りの乗客が協力し、次の駅で駅員さんに救助されました。JTは知らずに乗り込んで来ようとする乗客を牽制するアシストをしていましたが、本人も意識があり大丈夫そうでしたのでホッとしました。
おかげでやや遅刻気味でしたが(一応フレックスです)、仮に次の始発に乗っていたらもっと遅れてしまったわけです。
…ってそもそも降りなきゃ良かったのですが(^_^ゞ。

白人さんのその後は知る由もありませんが、白人だと「顔面蒼白」って言わないんですかね?黒人も…然りです。ある意味黄色人種だと分かりやすいような気もしますね(~_~;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):