RSS

五輪にも権利証制度を!

五輪イヤーが始まりました。会社の方からもオリンピック、パラリンピック期間中は会議など公的イベントはやらぬような指示が出ています。毎週月曜日の朝会もやめることになりました…って大丈夫なのかな!?。まぁ、その時期に休みましょう、って感じですかね。
「多分通勤できないんじゃないか?」とか「昼飯も混んじゃうんじゃないか?」と心配する声も多いですが、果たしてどうなることやら。
少なくとも関西は関係ないと思いますが…(^_^;)。

卓球の全日本選手権が終わりました。熾烈な五輪代表権争いを勝ち抜いた五輪戦士が男女とも見事に優勝…優勝…出来ませんでした(*_*)。
っていうか、この大会後に選考した方が良かったのではないかと素朴に思いますけど…。
また、バドミントンの絶対王者の桃田選手がマレーシアで交通事故に巻き込まれ怪我を負いました。幸い選手生命には影響がでないようなので、本番に向け少し肉体を休めて頂ければと思いますが、早期復帰説もあるようで…(~_~;)。それよりも精神状態が気になりますね。
五輪代表も既に内定している種目もあれば、直前で決まるものもあるようですね。1年前に絶好調でも本番の頃に不調になったり、またその逆もあるかと思います。早く決まれば準備も万端にできますが直前だと周りも大変です。
幸いJTは選考されませんでしたので(…えーっと!)悩まずにすんでおりますが、決まった選手は本番までその力を落とさないように維持して頂きたいものです。万が一選考に漏れた選手が急成長した場合は入れ替えとかはないのでしょうか?可能性があれば、決まった選手も漏れた選手もこの先頑張り続けるような気もします。

そういう意味では夏のG1に優勝してイッテンヨンの東京ドームでIWGPヘビー級王座に挑戦できる「権利証」制度はいいかもです(^_-)。

※G1優勝者がドーム大会までにG1で敗れた選手に権利証をかけて戦う制度。過去優勝者が全て権利証を防衛してドームで挑戦しています。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):