RSS

一大事件勃発

昨日は新潟に出張でした。夜はYTR選手のスポーツバー“EBRIETAS”(詳しくはこちらですhttp://ebrietas.com/)へ柔道師範の先輩と行くことになっていました。師範は「18時から飲んだくれているから」と宣言していましたが「その日は出張なので少し遅れます」と伝えたものの、あまりに遅くなると最凶プロレスラーと柔道師範にJTの身の危険が…ではなくて(^^ゞ、お二人に失礼になるので早めに新幹線に乗車しました。
すると浦佐駅の「もう少しで定位置」のところで久々に携帯の地震警報音が鳴り、停電のためその位置で停止しました!暖房も切れ、トイレも使えないとのアナウンスで、ドアは開いていないもののホームに止まっていたので、仮にすぐ復旧できなくても大雪の線路上を延々と歩くことはない安心感はありましたが、「浦佐って栄えていないよな…どうせなら長岡か越後湯沢で止まった方が良かったのにな…」と悶々としていました。そのうち電気がつき約20分程で復旧しました。これが一大事件の引き金だったのか…?。
結局やや遅れる程度でお店に着きました。この日のメインのお酒ははJTの苦手なワインでした(~_~;)。
記憶が曖昧になりながらも遅くに帰宅し風呂に入って(風呂も洗って!)床に就きました。
JTは最近5時半前後に朝刊を取りに行くのですが、「あっ!東スポ買ったっけ?!」とワインを飲んでからの記憶がほぼ飛んでいて、鞄にも食卓にもないので「やばっ!」となりました。地震のおかげで焦ってお店に行きましたし、帰路もワインで酔ってたので買い忘れたらしいです(>_<)。すかさずコンビニに探しに行きました。行ったり来たり数件回りましたが既にどこも回収済みです。1軒7時開店のお店があるのでそこならまだ回収する前かも、と期待を込めて一度帰宅し二度寝に床に入りました(^_^;)。JT妻に「東スポ探しにコンビニに行ってきた」と打ち明け「7時開店の店に行くよ」と言うと「何言ってるの!買ってきてたじゃない!」とどうやら全く無意識にどこかで買っていたようです!しかも(読み終わった新聞を置く)新聞置場に置かれていたようです(^^ゞ。無意識に東スポを買っていたとは…サスガJT(^^)v。
その後起床して昨夜の写真を取り込もうとカメラを出そうとしましたが…無い!カメラが無い!え゛~っ!!!!
翌日YTRオーナーに聞くも忘れ物はなかったとのこと(>_<)。
あ~ぁ、どうしよう!!カメラ命のホームページなのに…。これも全て地震が引き金か?
イヤ、ワインですね(~_~;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):