RSS

口開いてても良ければ

いつになく取り込んでいるJTですが、どうにかして年度末までに海外出張に行けないかと検討していました。今年度異動したことで唯一行ったのが部下君とのインドネシアでしたが、とある課題がありそろそろ再訪のタイミングです。が、予算の時期ということと大トラブルを抱えていたため部下君1人に行ってもらうことになりました。なので自分のお客様を訪問すべくタイへの出張を企てていたのですが、行けるとしたら今週でした。
ところが現地の担当と予定が合わず、やんわりと断られてしまいました(*_*)。
しからばもう1つの候補地である香港・深圳に行こうと思いましたが、お客様が早めに春節休みを取ってしまったのでアポの調整ができないままでした。
…2月のどこかで行こうかな。
と思っていた先月後半、世の中新型コロナマークⅡ…じゃなかった(って分かんねーか!)ウィルスの肺炎騒ぎで中国へ行くどころではなくなってしまいました。
実はタイよりも重要な用件はあったのですが、さすがにこの時期の中国はリスクありますよね…(-_-;)。
昨日も中国で作って日本に輸入している製品が春節休暇延長で日本納入が遅れることが判明し、そのユーザーの日本の購買様へ事情説明に訪問したのですが、「それは困る!」「何とかしろ!」と言われると思いきや、「それは仕方ないですよね~」と神のようなご理解を頂きました(^_^;)。
しかも日本に残ってしまう材料を中国でお使いになる話があったのですが、それも日本で使い切る方向です。
おかげで出張する目的が…(*_*)。
では3月に上司がタイへ行くようなので、かばん持ちで行こうかと企んでおりますがどうなることやら…。
えっ?何でそんなに無理やり行こうとしているかって?…イヤ、決して無理やりではないんですが…実はアップグレードポイントが沢山残っているので(^_^;)。
年度末は同じことを考える輩で国内線もアップグレードが激戦になります。このままだときっと消化できないでしょうね。
そんな瀬戸際のJTですが、部下君は行きのジャカルタ便が混んでいたため何故かエコノミー席よりもプレミアムエコノミー席の方が安かったようで(~_~;)。

そんなことよりも世の中マスクが品薄ですね。花粉症の人も深刻に悩んでおられるのではないでしょうか。中国ではデカいペットボトルを頭から被る人や、ミカンの皮やブラジャーをマスク代わりにしている人がいます(~_~;)。
JTも顔全体を覆うマスクはいくつか持っていますよ。口は開いてますが(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):