RSS

出張しまくりの理由

このブログは当ホームページのコンセプトにしたがって、普通のよくあるブログとは違った内容にしています。
「今日はどこどこに行ってこんなことをしました」
「今日はなになにちゃんとタピりました」
「昨日の地震は怖かったですねー」
という類いです(って例えが女子高生かっ!)。
基本はプロレス始めスポーツや芸能、旬なネタ、珍しい話、マニアックな話、面白いオチになる話(オチてないって?!)、くだらない話によく分からない話やどうでもいい話(…誰か止めてくれ~)等で、たまに愚痴や怒りをぶつけることもありましたが、政治の話や真面目な話や仕事内容の話は殆どしてきませんでした。
けど今回はちょっと仕事関係の話になります。
一応JTは埋もれてはいるものの(誰か否定して~!)某有名企業の営業部員ですが、昨春に約18年振りに古巣の部署に出戻りました。それまではヒデェー仕打ちを受け…今はやめておきましょう(^_^ゞ、それまでと違い重鎮的な立ち位置で、早く何らかの足跡を残すべく奮闘してきました。
18年前頃も利益が出ずに合併や事業譲渡も検討していたようですが、その後の2015年にプラントを一つ廃棄して固定費を大幅削減した結果、販売数量や売上は減ったものの黒字体質になっていました。
ただ残念ながら会社の求める高付加価値事業でも高収益事業でも将来拡大が見込める事業でもありません。そうした事業へ経営資源を再配置し、更に強化するために…JTの扱う製品が事業撤退になってしまいました(T_T)。
そういう事情を説明されてしまうとグーの音も出ませんが、他に赤字事業もある中で何故この製品なのか?何故今なのか?と経営陣へ言いたいこともありますが…納得いかないままお客様に説明と謝罪に行かないとなりません。コロナウイルス問題で発表延期になるかとも思いましたが…決定してしまいました(*_*)。
その傍ら通常の重たい課題を抱えており、出張・外出自粛令の中、先週も大阪2日、茨城、今週も名古屋~静岡、茨城、浜松と出張しまくりです。
事前に告知すべき最大手顧客へは、「事業部長が訪問したい」と用件を言わずにアポを申し入れたところ、出張受け入れ禁止令なのでSKYPE会議となり、画面越しに伝えたようです(~_~;)。
飲み会も自粛令が出ていますが…飲まずにやっていられません(~_~;)。
「JTさん、どうなるんですか?」と心配していただける方もいますが、クビになる訳ではありません。ただどこか入れてくれる部署があるのかどうか…(*_*)。

このブログをご覧の会社経営者の皆様(いないかな(^_^;))、プロレス関係企業の皆様、地理的知識が必要な企業の皆様…どうぞ宜しければお声がけください。
但し職場は都内に限ります。
…えっ?何贅沢言ってるって?
ならば水道橋、両国、九段下、梅屋敷に行けるエリアなら妥協します(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):