RSS

毎度お騒がせ

世の中からマスクが消えました。ドラッグストアもスーパーのお薬コーナーも「マスクは売り切れました」「本日マスクの入荷はありません」「マスクの入荷は未定です」と目立つところに貼り紙をしています。
まぁ仕方ないですね。
その横でトイレットペーパーやボックスティッシュも無くなりました。
ちょうどボックスティッシュの在庫が切れたので買いたいところでしたが、デマに乗せられた国民の買い占め行為で未だに買えません。トイレットペーパーもあと何個かしかありません。
まぁティッシュはポケットティッシュの在庫がありますし、無くても街に出ればもらえますが、トイレットペーパーが無いと不便ですよね…。昔のようにチリ紙で拭いたら痛そうですし(>_<)。
えっ?チリ紙って何かって?(-_-;)

マスクはというと、メインの薬ケースに残り2、30枚程度なので大事に使おうとしていました。
そんなある日使わずに持ち帰ったマスクを奥様に捨てられたので「えーっ!捨てたのぉ~!!」と怒ったところ、逆ギレされたのですが(^_^;)、そりゃ使ったとしか思わないよなぁと反省しました(^_^ゞ。
けどもったいないので自分の愚行を後悔していたのですが、実はストックが別にあったのです(^^)v。
その上会社からも支給されました。ちょっと遅いですがありがたいです。早速机の下にしまったところ…震災後に支給されたマスクまでもが出てきました!箱に半分以下の残量です。
何だかんだでマスクは足りそうですが、エコなJTはマスク2日間使いをしています。
…えーっ、不衛生だろ~!
と思われると思いますが当初は電車乗車中だけの短時間使いでした。なので丸一日着用している人より装着時間は大幅に少ないです(^_^;)。その後、マスクと口の間にティッシュを挟む技に切り替えました。
けど何だか貧乏臭いですね…。
そんな折「マスクは予防にならない」という記事が出ていました。マスクの品薄、買い占め、転売問題に終止符を打ちたいのか、これからマスクが必需品の花粉症軍団のデマ情報か…。
いったい誰がそんなことを言っているのか?
誰だ?
誰?
Who?
…そう!正解です!WHOです!
ダブルエイチオー、世界保健機関です\(^^)/

日本でも政府がマスクの転売を阻止する動きが出てきました。何倍もの高値でも買う人がいるようですが、この状況で買い占めて儲けるのはヒトとしていかがなものかと…(-_-;)。
ただ例えば家族全員でマスクを買えたとて「必要な人に差し出したい!」、そんな純粋に善意の人がいても転売できないのでしょうか。JTも少しなら差し出せます。ん?買ったものでなければ転売とは言わないか!
それもダメならトイレットペーパーと交換しませんか?!
チリ紙交換じゃなくて(^_-)。

…えっ?それも分からないって(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):