RSS

臨時休業

さて皆さんが気になっていた(なってないか(^^ゞ)カレンダーの「臨時休業」についてお話します。
「年度末のこの時期に」…とお叱りを受けそうですが、年度末なのでJT妻の有給休暇を消化すべく、しかたなく、やむを得ず、どうしようもなく…付き合った次第です(^_^;)。
国内で長距離ドライブ…という案もありましたが、こんな機会も滅多にないかと思い海外へ行くことにしたのですが、何ぶん直前まで決まらずに予約できたのが…空気の汚い中国方面と事件後敬遠されがちなグ〇ムくらいで、結局グ〇ムに行くことにしました。
ところが行く直前に風邪をひいてしまい念のため医者に行くと花粉症の疑いがかかり(3月16日ブログ参照)、薬を飲みながら旅行へ出かけました。ラウンジや機内でもお酒は飲まず、現地でも我慢(というほど呑兵衛ではありませんが)しましたが、せっかくのグ〇ムなので海やプールで遊んだり街に出歩いたりしていました。
するとどうもJT妻にうつってしまったようです(>_<)。JTの薬を飲んでもどうも良くなりません。
火曜日に帰国し、翌祝日は家から出ることもなく休養です。
金曜日、花粉症の検査結果を聞くのと、JTもまだ“風邪”を引きずっていたので医者に行きました。結果は…何と花粉症だと言われました(>_<)。ただスギやヒノキは微量で、ハウスダストやダニに反応しているそうです(…じゃぁ「花粉」じゃないじゃん!)。で、医者に「あ~ぁ、花粉症から風邪をひいたんですか?」と聞くと「誰も風邪なんて言ってないでしょ!」と怒られました。また「花粉症って(妻に)うつるんですか?」と聞くと「うつる訳ないし、第一奥さんを診察していないのに何が分かると言うんだ!」とまたまた怒られました。
土曜日は墓参りでしたがJT妻は休養、翌日は「かむろ坂~目黒川」を夫婦共々体調悪いのに花見散歩です。
で、本日ようやく医者嫌いなJT妻も医者へ行ってから出社しました。
危うく臨時休業取るところでした(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):